少し先の、新しい春のために・・

 今日もまた月曜日を迎えましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 って、お~っと、気づくと、いよいよ今年は残すところ2週間でございますね。
 何かとお忙しくお過ごしのことと存じます。

 お店は怒涛のセールも終わり、なんとなく閑散としておりますが
 ふと気付きましたら、そうでした!
 本日は、新しい年、新しい春を迎える、こんな素敵な染め帯^^をご紹介したいと思います
 いつもの東京友禅作家「田邊慶子」さんの新作でございます。
b0172203_18574254.jpg
 
 こちらのページで詳しくご紹介しています^^v
   →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obin029.html
 他の柳の中でも一足早く花を咲かせることから、春を告げる植物といわれるネコヤナギ。
 これから冬の寒さが増す頃というのに気が早い・・・ですか?
 いえいえ、お正月「松の内」も過ぎたら、ぜひお締め頂きたい景色です。
 
 年の瀬のあわただしさに忙殺されそうな日々ですが、松の内が明けたら春が・・・なんて思うと・・・なんだかちょっぴり、癒されますね。
 そろそろ陽射しが変わる頃、小学校の帰り道、道端のネコヤナギを積んで、友達のほっぺにフリフリしながら田んぼのあぜ道を帰った記憶が・・・微かに蘇ります。。

 それにしても・・・
 週末にはクリスマスが来て、あっという間にお正月。。。
 どうしよう、あれもこれも出来ていないのに~!
 って、大丈夫ですよ^^
 出来ないことが残ったって良いのですよ^^
 とりあえず、やるしかないけど、出来るだけでヨシとして、とりあえず、ガンバリマショウ~!!と、自分に言い聞かせております、相変わらずの店長でございます^^;
 
 どうか皆さま、ご無理なさらず、変わらずゆっくりお過ごしくださいますよう~♪

 
by someichie-tencho | 2011-12-19 19:43 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー