ひととせは はかなき夢の心地して 

b0172203_184071.jpg
 先ほど今年最後のお客様をお見送りして、今年最後の営業を終了いたしました。

 いつぞや、お客様が折って下さった「折り鶴」。一年間お店を見守ってくれていました。
 おかげ様で、大きな事件や病気に見舞われることなく、無事に本日を迎えることができました。

 今年は新春の兎年の3週年パーティにはじまり、たくさんのおお客様に暖簾をくぐって頂くことができ、とっても心強い一年でございました。
 お一人お一人に御礼を申し上げたい気持ちでいっぱいでございますが、誠に横着なことで申し訳ございませんがこの拙い日記を借りて・・・お出掛け下さいました皆さま、メールやお電話にてお付き合い下さいました皆さまへ、心より深く御礼申し上げます。
 
 今年もたくさんご愛顧下さり誠にありがとうございました!!
 
 それにしても・・・

 ひととせは はかなき夢の心地して 暮れぬるけふぞ驚かれぬる(前律師俊宗)

 まさに、一年は「はかなき夢」
 もしかすると昨年の今日も同じような日記を書いている店長、本当に一年を過ごしたのだろうか・・・ただただ「夢」を見ていただけかもしれません・・・

 皆さまの一年の夢、いかがでございましたか?
 楽しい夢、悲しい夢、厳しい夢、嬉しい夢、悲喜こもごもの一年でございましたね・・・

 ともかく今年は残すところ後4日でございます。
 後4日、店長もちゃんと目を見開いて、今年最後のお仕事を頑張りたいと思います。
 あっ・・・
 頑張らなくても、夜も眠れない^^;収支の数字との対面が残されているのでした(汗;
 なので、店内のうさぎたちが「お疲れさん会はまだか?」と相変わらずの涙目でおねだりしているようですが、うさぎ年のお疲れさん会は、もう少し待ってね^^

 寒い年末となりました。
 どちら様もどうかお風邪召されませぬよう~!!

 よろしければ、また、年内もう少しお付き合い下さいませ^^v
 
 
 

 
by someichie-tencho | 2011-12-27 19:13 | 日々つれづれ