今年初コーデです^^♪  ところで風邪は喉から?鼻から? 

b0172203_18302069.jpg
 お店は本日より通常営業を始めております。
 年末は荷造り発送に追われた店長ですが、本日は荷ほどきに追われて一日が過ぎました。
 今日からお目見えする、帯揚げ、帯締め、長襦袢、帯などの新入荷商品が続々と到着し…またまた大騒ぎでございます。
 
 写真はその中で、ちょっぴり目をひく「小袖」柄染め名古屋帯のお太鼓部分です。
 濃い焦げ茶の地に艶やかな小袖が衣桁かけられている様は、しばし見とれてしまいますね。
 小袖の柄は四季折々の草花です。
 こんな素敵な小袖、実際には着られないけど帯もようなら^^v可愛いです♪
 実はこの帯の前柄はナシ!つまり無地です。
 ならば、そうだ!と思い立って、昨日の「羽子板絞り」の帯揚げをあわせてみました。脇からもカラフルな羽根絞りが見えるこの帯揚げ、締めると意外にも羽子板ってわかんない!でも可愛い!!
 着物は黄朽葉色「梅」文様江戸小紋。
   ※色違いでこちらでご紹介→http://www.someichie.jp/SHOP/order2803.html
 帯締めは「瓢(ひさご)」の縁起物!
 年初めの今日は、季節感たっぷりのコーディネートでいかがでしょうか^^?
b0172203_18293640.jpg

 ところで・・・本日は「小寒」、「寒の入り」です。
 今日から節分までは「寒の内」、一年で最も寒い季節のはじまりです。

 ということで、店長はもう困ったことに、昨晩、喉からの大風邪にやられてしまいました(涙; 仕事始め早々から解熱剤とのバトルを繰り広げておりますが、なんと勝負弱いことでございましょう。。。だって、このところめちゃくちゃ寒いですものね~^^;;
 
 どうか皆さまも油断大敵でございます!
 いつもよりもちゃんと着こんでお過ごしくださいね。

 今夜あたり熾烈なバトルが待ち構えていそうですが、たぶん打ち勝つ覚悟でございますゆえ、週末は元気にお店番に励む予定でございます^^v

 週末は3連休となりますが、
 1/7(土)は、11:00~19:00
 1/8(日)は、11:00~18:00
 1/9(月・祝)お休みです。

 どうぞお間違えなさいませぬよう。。

 よろしければぜひ、新入荷の可愛い子たちに会いにいらして下さいませ^^♪
 お目にかかれますのを楽しみにお待ち申しあげております。

 本日はこの辺で・・・^^;
by someichie-tencho | 2012-01-06 19:03 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 2017.10新サイトへお引越しをいたしました。ぜひ新サイトをお訪ね下さい➡http://someichie.com/


by someichie-tencho