雪でも降りそうでございます

b0172203_1811163.jpg
 今日は当店のウェブショップ(セレクトショップ)に先日の「ゆきわ」の帯をアップしましたので
 ついでにコーディネートもしてみました!
   帯はこちら→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obin031.html
 どうやら明日の東京は猛烈に寒くなるらしく・・・^^;
 雪でも降るのではないかと用心したくなるような天気予報です。
 なので^^?あわせた着物は「(極)大小あられ」文様。
 
 実は店長はこの色柄が大好き♪です。
 「極」ならではの趣に、このこっくりとした赤みがかった羊羹色がとてもしっくりとして、そして儚げでしなやかな江戸小紋です。
 それにこのバニラ色の雪輪の帯が本当に良くお似合いです^^
 ちょっぴり可愛らしく、少しだけ元気をくれそうで、愛らしいコーディネートになりました!
 「極」だけになかなか・・・なのですが、でも大小あられ「極」で着ると本当にキレイです。
 ※色ちがいはこちらでご紹介しています!まさに雪景色^^
   →http://www.someichie.jp/SHOP/order1903.html

 って、雪、雪、なんて言っておりまして、本当に雪が降ったら大変です。
 明日の定休日はお外周りのお仕事^^?がありまして・・・
 実は店長!今年はあることをたくらんでおり。。。
 (いや、まだ内緒です、内緒なら書くな!ってことなのにスミマセン汗;)
 病み上がりというのに大丈夫か~!?と少々不安。

 でも、毎年一度は東京にも雪が積もる日が来るのです。
 明日ではないと良いのですが・・・
 こんなに大人になっても、雪の日が少し待ち遠しくもあり、イヤイヤやめて欲しくもあり…
 
 昨日の西行ですが、出家後に詠んだ句
  「捨てはてて身はなきものと思へども 雪のふる日はさぶくこそあれ」(西行)
 出家するって・・・どんな感じなのでしょうか・・・

 あれもこれも捨てられないものだらけの身の上で、何を申すか!?ではありますが・・・
 出家するって・・・どんな感じなのか?・・・ジーっと考えてしまいます^^;
 きっとまだ風邪が癒えぬゆえでございましょう・・・ネ!

 本日も、とりとめもないことでスミマセン。
 どうか皆さま、明日の木曜日は本当にすごく寒くなるのだそうですよ!
 どうぞ温かくしてお過ごしくださいますよう
 お店は木曜日!定休日でございます。
 お間違えなさいませぬよう、どうぞ宜しくお願いいたします。

 ちなみに今日11日は「鏡割りの日」です。
 店長は・・・おぜんざいより、おしるこのが好き^^♪

 とにかく、どちら様もどうか何卒!あたたかくなさって下さいね♪
by someichie-tencho | 2012-01-11 18:52 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho