NEW POST

トリコロールの桜の花

b0172203_17535921.jpg
 えへっ^^可愛い桜、塩瀬の染め帯です!今年のお正月にお店に連れて帰って来たばかり。
 トリコロールカラーの桜の花が大胆に染められていますが、地色がきれいなベージュなので、しっとりと落ち着いた感じに仕上がっていて・・・ステキです。

 実はこの帯、色々な色の着物地にあわせてみたのですが、とても使いやすくて、どんな色にもそれぞれに存在感を放つ素敵なコーディネートができました。もちろん江戸小紋のみならず「紬」にもOKです。
b0172203_17575152.jpg
 しかし^^まっ今日のところは、やはり王道ということで、小桜文様さくら色の江戸小紋に!
 そしてこんなに素敵なのに、店長は頑張ってお正月の初売りでゲットしましたので^^vお値段は85,000円(お仕立て別)と、とってもお買い得なのでございます。
 春には桜の帯が欲しかった♪という皆さまには、ぜひいかがでございましょう~!?
 ウェブショップには掲載できておりませんが、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

b0172203_1864262.jpg ところで、帯の桜は満開でございますが・・・
 店内の彼岸桜はこんな感じ^^
 今日から2月「如月(きさらぎ)」です。
 今日の東京は少し気温が高かったようですが、まだまだ寒波が続いて、明日はまたグンと寒くなる模様。。。
 如月は、寒さが残りさらに重ね着する季節だから「衣更着(きさらぎ)」と言われるのだとか^^
 相変わらず店長は靴下2枚履き^^;この間なんか足袋の下にも靴下履いちゃって^^;そういえば新店舗には床暖房がついてるらしいのですが・・・それは先のお楽しみ♪

 明日の木曜日は定休日!お休みでございます。
 2月の営業カレンダーはこちらクリックにて
 引越しのための休業期間として、約1か月間頂戴せねばなりませぬ
 その前に^^ぜひ!お目にかかれましたら嬉しいです♪

 どちら様もどうぞお風邪召されませぬよう、暖かくしてお過ごし下さいませ。


 
 
by someichie-tencho | 2012-02-01 20:35 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho