NEW POST

春風の花を散らすと見る夢は

b0172203_184613.jpg

b0172203_18131373.jpg 今日は雨の中、友禅作家の田邊先生がお手製の「だいこんのきんぴら」を差し入れて下さいました^^
 忙しくてご飯作れないでしょう~って。
 そうでした!京都から戻って以来連日連夜打ち合わせやら相談やらで家事ができませぬ。って曲がりなりにも主婦の身でありがながら・・・ではありますが^^;田邊先生のお心遣いがあまりに心にささって言葉を無くす店長です^^
 お店をつくるのは大変で(汗; 設計図や資金表が飛び交う日々は、これが現実なのか夢なのか・・・本当にこのお店で起きていることなのか・・・ある夜は深く落ち込んでみたり、ある夜は取らぬ狸の夢を見たりの私に、20年の経験を積んだ夫さえ、やれやれのあきれ顔でございます^^;

 その田邊先生の作品「月うさぎ」
 ようやくベストシーズンに近付いてまいりました。
b0172203_18293857.jpg
 お太鼓のたれ先にちょこんと座る月うさぎ。満月の夜に満開に咲く花を眺めていましたら・・・あら不思議・・・花びらが兎のシルエットになって舞いあがりはじめるではありませんか。。。
 そんな夢うつつな情景が、店長もとっても好きな作品です。
 ウェブショップではこちらhttp://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n016.html

 こんなコーディネートでいかがでしょうか!?
 着物は「桜はなびら」の江戸小紋(HPでは色違いでこちらクリックでご紹介)でございます。
b0172203_183623.jpg

 春に桜色の花びらの舞う景色、誰の心をも惹きつけてやみませぬ。
 多くの人が酔いしれるそんな日には、満月のおぼろ月夜がどんなにか幻想的でございましょう。
 
 『春風の花を散らすと見る夢は さめても胸のさわぐなりけり』(西行法師)

 そんな春までもう少し・・・
 どちら様もどうかお風邪召されませぬよう。。。
 
 神宮前店舗の通常営業はあと4日でございます。
 ぜひお目にかかれますよう、お待ち申しあげております。049.gif
by someichie-tencho | 2012-02-14 18:46 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー