NEW POST

桜の枝に葉っぱが増えたら、ひとえの準備を!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
お店の場所が移転しました
詳細はこちらクリックでご覧ください!

4/29(日・祝)&4/30(月・祝)はご予約不要!
通常営業いたします^^v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

b0172203_18142370.jpg
 本日のコーディネートは^^ 
 染めあがったばかりの江戸小紋「青柳色×猫柳色」の2色で染めた「竹節文様 江戸小紋」に、とても珍しい変わり染め織、紬なのにドレッシーな名古屋帯です。

 「青柳色×猫柳色」って可愛くないですか?
 2色染めで、粋なタテ縞が、しっとりしなやかに馴染む江戸小紋です。
  コチラ→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/OR200.html

 そして、合わせた帯は本日ウェブショップに掲載いたしました!
  コチラ→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n37.html
 紬地なのに金更紗の染めなんて、とってもユニーク、でも不思議なほどドレスアップできそうな帯。生地と染めとのたった一つの出会いが作品になったという、ステキな帯は長いシーズンご利用頂ける優れものです^^

 ATENARIさんオリジナルの天然トルコ石の帯留を添えて、これからのシーズンにお洒落な装いが完成です^^v 単衣の季節にも映えるコーディネート、ぜひご一緒にあれこれ悩んでみませんか^^?


 さて、都内では、チラホラと可愛い葉っぱたちが、桜の木に新緑の色を添える頃でございますが...週末は今年最期のお花見にお出かけの方もいらっしゃるのでしょうか?
b0172203_190697.jpg
 相変わらず散るのを惜しんでばかりいても仕方がありませぬので、
 西行さんを見習って・・・

 『いざ今年散れと桜を語らはむ 中々さらば風や惜しむと』

 いっそのこと
 散って下さいと言えば、風は桜を惜しんで散らさずにいてくれるのでしょうか?

 しかし残念ながら雨が降って来たようです。。。
 桜が恋しくて・・されど散らす身の上、風も泣くのでしょうか・・・?

 『梢うつ雨にしをれて散る花の 惜しき心を何にたとへむ』 

 雨が桜を散らす、惜しい気持ちが心に沁みるお花見も^^良きものかと存じます。

 傘がお邪魔かとは存じますが、よろしければぜひ、ぶらぶらとお出かけ下さいませ。
by someichie-tencho | 2012-04-13 19:22 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー