大人ピンクは爽やかに!

 お店には、いよいよ夏の着物がお目見えし始めました^^v
 こちら、ちょっと変わった柄だと思いませんか?049.gif
b0172203_1804936.gif
 反物を波打たせて撮影した?と思うでしょ^^?いえいえ違うのです。こういう柄なのです!
 小さな点々で描いた波は、波線の幅や太さを微妙に違えることで、こんな豊かな表情が生まれるのです。ひとえ~夏のちょっぴりユニークな型染め小紋です。 
 白目の点々には胡粉で糊置きをしているので、生地の白さ以上に「白」が鮮やかに際立って、ごく淡いピンクの地色なのに、ちゃんと柄が立つのです^^
 こんな淡いグレーピンクは、汗ばむ季節にとっても上品に、爽やかに映ります。

 で、早速^^波つながりで、ひとえ~夏の染め帯「波」をコーディネートしてみました^^v
 ※帯はこちらクリックで→「流水波文」名古屋帯
b0172203_1872849.gif
 こんな装いの似合う季節はもうすぐです!
 そうなると!長襦袢も着替えなきゃ^^
 ということで、お着物の下には、こんな長襦袢はいかがですか!?
  →→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/nagajyuban_hagi.html

 そろそろ、今年の夏の江戸小紋も染めあがり、夏のお支度準備が整いつつあります。
 店長はすでに・・ひとえでお店番しておりますが、良い子の皆さまは^^6月ひとえに間に合うお着物もご用意できていますので、ぜひ遊びにいらして下さいませ。
 お待ち申しあげております。
 
 
by someichie-tencho | 2012-05-08 18:36 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho