ひたむきな愛

b0172203_17482841.jpg
 天気予報どおり!午後には急な雨に見舞われました。
 皆さまは?濡れたりなさいませんでしたでしょうか?
 お店のベランダの紫陽花は、雨が大好き♪ 
 ずぶ濡れになっても嬉しそうです♪♪

 そして、じ~と雨粒を眺めていたら、こんなコーディネートを思いつきました^^v
b0172203_17503488.jpg
 今年染めあがったばかり、 「薄花色!水玉(大小あられ)文様、夏の絽の江戸小紋!に、つい先日入荷した、素敵な染織り帯は染織家「浅岡明美」さんの作品!
 この蝉の羽根のようにすける織りは、織り方を変えて表情も豊かに、地色といい、ところどころに入る水色のラインといい、なんと涼やかなことでしょう~!!
b0172203_1754529.jpg
 そして、そうそう雨粒を眺めていて思いついたこととは、水玉コラボ!のことです。
 写真のコーディネートは、お着物も、帯締めも、帯揚げも「水玉」で揃えてみたということです^^v ほらね。この帯揚げ&帯締め、白地であるだけになんと清々しいのでしょう~!!
 早速、帯締めはこちらクリックで掲載してみましたので、ご覧になってみて下さいね♪
 夏の白地の帯にあわせても、可愛いですよ^^v

 今朝は可愛いお嬢様をお連れになったお客様がいらして下さいました^^
 週末に運動会だったということで、今日は代休~
 お母様もお仕事休まれて、お二人でデート、とっても楽しそうです。
 それにしても、こんがり日焼けされて、いよいよ夏が近いのですね~。

 おっとその前に、紫陽花!
 週末に鎌倉にお出かけになったお客様によると、長谷寺の紫陽花はまだのようですが・・・間もなく紫陽花がくるくると花の色を変える季節がやってきます。
 なので紫陽花の花言葉は、「移り気」「浮気心」なんて言われちゃってるのですが・・・でもそれ以外にも「ひたむきな愛」なんて花言葉もあるのですよ^^

 実は・・・紫陽花はお水をた~くさん欲しがりますが、生命力はとっても強いらしく、お店のベランダでは、今キレイに咲いている紫陽花の他に、お花が終わった紫陽花の芽も育てている店長です。

 ということで、今日の花言葉は・・・
 「ひたむきな愛」 こちらを採用したいと思います。
 また会える日まで、毎日毎日、お水と愛を・・・^^♪
 

 さて、明日も紫陽花が夕立を招くかもしれませぬが、概ねお天気は良好の見込み。
 お時間がありましたら、どうぞぜひ、お出かけ下さいませ!
 お会いできますのを楽しみにしております。
 あっ、念のため、傘も・・お忘れなく^^v
 
 
by someichie-tencho | 2012-05-28 18:27 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho