NEW POST

水色はお好きですか? 夏コーデ^^v

b0172203_18564312.jpg 昨夜の満月、皆さまお会いになられましたでしょうか?
 表参道では、なんとかお天気も持ちこたえてくれまして、美しい、まあるいお月様にお目にかかることができました!
 だんだんと雨の季節となりますと、お月様に会うのは至難の業!6月のお月さまは貴重です♪ 相変わらず嬉しくてカメラを向けてみましたが、とはいえちょっぴり・・・雨が近いのかな。。。

 
 さて、本日のコーディネートは・・・^^v
 爽やかぁ~な同系色の夏の装い。
 今すぐ~夏じゅうお楽しみ頂ける涼やか上品コーデです。
b0172203_193828.jpg
 お着物は涼感たっぷりの「染の北川 夏小紋」
 薄い薄い水色に、たまに走る銀の滴がと~てもきれいでため息がでちゃう。。

 そして、今回あわせた帯がこれまた、夏らしい「さざ波絽」八寸の絽つづれ帯です!
b0172203_19265897.jpg

 波のようにうねる「さざ波絽」は、波筬(なみおさ)と呼ばれる波型の筬(おさ)を使用してつくられる波織です。透けるタテ糸に柔らかな横糸の波のうねりが、夏にはとっても涼しげです。
 ご着用期間は、今すぐから9月中旬ごろまで。
 日本の夏を涼やかに彩ってくれる、こんなコーデはいかがでしょうか!?

 あわせた帯留は、これまた夏にぴったり♪
 雪の結晶の形をしたスモーキークォーツの帯留!
  ※帯136,000円、帯留37,800円 お店で展示販売ちゅ^^v
 ぜひ、お時間がありましたら、実物に会いにいらしてくださいね!!

 お~っと、そうそう、それから
 6月は、生き洗いキャンペーンでございます。(詳細こちら
 洗いものがありましたら、どうぞぜひお持ち下さいませ♪

 ということで、今夜のお月様、十六夜の月でございます。
 もしかしたら、今日も会えるかもしれません。。。。
 皆さまのところでは・・・いかがでしょうね・・・。
 もしよろしければお風呂上りにでも、ぜひお空を仰いでみて下さいネ♪♪ 
 
 
by someichie-tencho | 2012-06-04 19:48 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー