夏の白い帯×効き色帯揚げ

b0172203_19574257.jpg
 単衣~夏の白い帯はとっても重宝です。
 何しろ、帯揚げ&帯締めで色んな表情をつくることができるのです。
 特に薄い色のお着物の増える夏、フォーマルでないなら、小物で効き色をプラスが楽しい季節です。
 写真は先日歌舞伎見物に参りました際の店長ですが、歌舞伎ということで粋に見せたいところ・・・と思案して、日頃あまり使わない濃いブルー系の帯揚げをチョイスしてみました!
 暑くなってまいりますと、小物も薄い色を選びがちですが、ちょっぴり冒険してみるのも良いですネ!

 お店でご紹介ちゅっの夏の絽、グレーの通し市松文様江戸小紋オフホワイトの博多帯
 同系色の帯揚げをあわせると、清々しいコーディネートが完成します。
b0172203_2083675.jpg
 でも、もう少し冒険してみると・・・ほら^^ 帯揚げを変えるだけで、色々楽しいコーディネート遊びです。
b0172203_1958268.jpg
 お店では毎日店長がお店番♪
 そんなコーディネート遊びを色々お手伝いしております。
 雨の止み間にぜひ、お出かけ下さいませ。

 今日はしっかりとした梅雨空の一日でございました。
 でもでも、夕方にはこれから大使館のパーティにお出かけというお客様のお着付けを賜りました!
 着付けの先生(あっ、先生と呼ばないでと言われたのでした。すみません^^;)と一緒に、雨にも負けないお着付けをさせて頂きましたMさま、今ごろ・・・うふふっの楽しい夜をお過ごしのことと思います。。。^^

 雨の日だって、雨コートに草履カバーさえあれば全然大丈夫!
 皆さまも勇気を出してお出かけしましょうね^^v

 スミマセン!
 明日13日(水)は定休日でございます。
 お休み明けにまた元気でお会いできますように。
by someichie-tencho | 2012-06-12 20:16 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー