NEW POST

秋のコーディネートをはじめませんか!?

b0172203_1910149.jpg
 いよいよ8月も最終週となりました!
 暑い暑いと申しておりましても、そろそろ秋の帯の入荷が始まる頃なのです。
 ということで、本日到着した名古屋帯の中から早速ひとつご紹介いたします^^

 この子は、とっても細い糸を使った綴れ織りの西陣の帯です。
 紫に見えるかもしれませんが、紫がかった焦げ茶です。
 このキラキラした柄は刺繍です。
 点々がターコイズだったりシルバーゴールドだったりして、とってもモダンです。
 細い糸なので軽くてしなやか、でも綴れ帯ですので締めやすい!
 ひとえの季節からお使い頂けます。

 で・・・コーディネートしてみました^^v
 まだ夏の気分が抜けきらない季節には、ターコイズグリーン(花緑青)色のこれまたモダンな、ぼかしドット柄の江戸小紋)HPコこちらクリック)に、同系色の帯揚げ、そして白いゆるぎの帯締めでグッとカッコ良く引き締めてみました♪
b0172203_19102833.jpg

 
 そういえば時々、表参道という立地ゆえかもしれませんが・・・ふらりとご来店下さる若いお客様には「きもの屋さんなのに、帯とか着物とかないのですか?」とご質問を受けます。
 おかしいな・・・とヨクヨク聞いてみますと・・・当店の着物や帯が反物の状態であることが原因のようです。つまりその・・・仕立て上がって着物の形、帯の形になっているものをお求めということです^^;;
 
 なので帯の写真が反物だと・・・こりゃまずい!のかもしれませんが・・・
 皆さまは大丈夫ですよね^^
 写真は帯です!本日の帯はお太鼓柄です^^
 ご注文を頂きましたら芯を入れてお仕立てするのです^^v
 ・・・すみません・・・・余計なことでした。。。


 夜、暖簾を片付けに外にでますと、なんとなく風の匂いが変わってきたのを感じます。
 暑い毎日でございますが・・・昨夜は虫の音色も秋の声。
 皆さまのお住まいのところでは如何でしょうか?

 こうしてゆっくりと季節が巡って行くのです。
 秋風を感じたら、どうぞぜひお出かけ下さいませ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪
9/1より「おあつらえ江戸小紋」の価格が変更になります
詳しくはこちらクリックでご確認下さい。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2012-08-27 19:27 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho