<< 残念無念の十五夜 新柄新色、できた!! >>

新柄1号、「葉扇」でいかがでしょうか?

b0172203_18501448.jpg
 この秋の新柄小紋、第一段は^^これです^^v
 何と名づけようか・・・と思ったのですが、銀杏でもないし、扇でもないし、どこか南国の葉っぱでしょうか?
 とりあえず、『葉扇』ということでどうでしょうか?
 お色は秋らしいグリーン系「苔(こけ)色」。

 江戸小紋よりもやや大き目の柄ですが、一色染めですと上品で着こなしの幅の広い着回しの良い小紋。
 早速コーディネートしてみました!
b0172203_1850959.jpg
 なんとなく南国調の柄ということで、帯は沖縄県の伝統工芸品、南風原(はえばる)花織の名古屋帯です。墨色の紬地に草木染めのシックな色合いが良く似合う手の込んだ花織の帯。着物と同系色の帯揚げは、きれいな遠山のぼかし染め。キュンと効き色赤茶色の可愛い帯締めで〆てみました^^v
 南の島にも秋の便り。。そんな感じで如何でしょう~?

 ※着物176,000円 帯178,500円 (いずれもお仕立て別)

 で、南の島といえば・・・台風です!!
 西方面の皆さまに被害がなければ良いのですが・・・。

 
 何しろ明日は十五夜やっちゅうの!
 当店では「お月見会」を予定しているわけで・・・今日もお客様から「明日台風がきたらどうするの?」なんてお電話やメールを頂いているわけで・・・。

 
 でも、しかし!
 店長はこれから夜通し台風撃退大作戦を決行する予定です。
 な、何をするの!?については・・・絶対内緒です^^;
 ですが、月の兎一同と作戦を打ち合わせちゅっですので、もし明日お月様に会うことができましたら、誉めてやって下さいませ^^v

 
 ということで、明日の日曜日、お店はお休みを頂戴いたします。
 どちら様も、ベランダやお庭の飛ばされそうなもの、隅っこにお片付けしてお休みくださいね。


 月曜日、台風一過となりますよう!
 皆さまお気をつけてお過ごし下さいませ。
  

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*
お知らせ♪
Facebook「きもの江戸小紋 染一会」はじめました!
(下のアドレスをクリックして、いいね!も宜しくお願いします)
www.facebook.com/someichie
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*


by someichie-tencho | 2012-09-29 18:21 | コーディネート
<< 残念無念の十五夜 新柄新色、できた!! >>