<< 雨が降りませんように! 今度は「赤い帯」! >>

五三の桐

b0172203_20425182.jpg

b0172203_204340100.jpg 桐の花の色をご存じですか?
 初夏に鈴なりに可憐な花を咲かせる桐の花。

 「桐の花とカステラの季節になった・・・」ではじまる歌集『桐の花』で、「淡紫色(たんししょく)」と現したのは北原白秋。
 
 写真の江戸小紋は、まさに桐の花色。
 そして、桐の紋章の並ぶ文様です。
 新しく染めあがって参りました色柄見本のひとつです。
 淡い紫色が毅然と並ぶ桐紋に良く調和した綺麗な江戸小紋が染めあがりました!!

 あわせた帯は、クリーム×ピンクのとてもキュートな名古屋帯。
b0172203_2046268.jpg
 細い糸でしっかり織りあげられているので、キュンとしまるスレンダーな帯です。
 そしてこの何とも言えぬベルのようなお花のデザインは、帯屋捨松謹製。
 シンプルですが、どことなく可愛らしさのあるコーディネートとなりました!

 ※着物染めあがり価格185,000円 帯136,500円

 新しく登場致しました江戸小紋&東京染小紋、新柄を一挙公開~!!とできずに申し訳ございません。
 連休前、ということは明日ということですが、明日中にはHPにてご紹介できるように頑張ります!
 どうぞお楽しみになさってくださいね。

 10/7(日)8(月・祝)は通常営業をお休みさせて頂きます。
 明日6(土)のうちにお目にかかれましたら嬉しいです。
 お待ち申しあげております。

 夜は随分涼しくなりましたね。
 どちら様もどうかお風邪召されませぬよう~楽しい秋はこれから^^v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*
お知らせ♪
Facebook「きもの江戸小紋 染一会」はじめました!
(下のアドレスをクリックして、いいね!も宜しくお願いします)
www.facebook.com/someichie

十五夜台風リベンジ^^v お月見会「小望月の会」(10/28夜)ご参加お待ちしております。
詳細はこちら→http://somesan.exblog.jp/19076262/
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*


by someichie-tencho | 2012-10-05 20:55 | コーディネート
<< 雨が降りませんように! 今度は「赤い帯」! >>