ひょうたんから馬!?

b0172203_19424666.jpg
 むじな菊は人気の文様で、菊が四方八方に花びらを散らす様がとても美しい柄です。
 今日の「むじな菊」は、とても大胆な満開の菊です。
 花火のようにも見えることから夏の絹紅梅にも染めたことがありますが、
 とはいえ菊!単衣も袷も自由自在。
 今回の新柄でご紹介しています。
 HPではこちら→http://www.someichie.jp/SHOP/OR12062.html

 本日のコーディネートでは、
 西陣の老舗「織楽浅野」の淡い水色に重ね七宝の名古屋帯をあわせてみました。
b0172203_19542358.jpg
 「重ね七宝」この模様とても素敵です。細い銀色のリボンを幾重にも重ねた上品な水引のような織り柄です。大胆な「むじな菊」の染小紋がしっとりとした大人の雰囲気になりました^^v

 ということで、いよいよ明日から!
 新柄色見本が染まりましたので「秋のコーディネート祭り」を開催いたします^^ 詳細はこちら→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html
 ちょっと長い期間いろいろと遊んで頂けるように、帯の種類も豊富に取りそろえました!!
 新作小物も登場ですので、どうぞぜひ遊びにいらして下さいね♪

 明日からということで、おまけにこちら^^
 この帯とっても可愛いです!!
b0172203_195719.jpg
 お馬の数が九つで・・・「うま九いく」というタイトルの八寸帯です。
 前帯は「ひょうたん」と「こま」
b0172203_19575642.jpg
 ひょうたん側を出しても、こま側を出しても、どうぞお好みで!(通常の関東結びではひょうたんがでます)

 ネ!ちょっと可愛いでしょ!!!
 「ひょうたんからこま」
 「こま」とは本当はお馬のことなのですよ。
 ひょうたんからお馬が九頭飛び出して・・・「うま九いく」^^v な~んて!

 ちょっと想像してみて下さい。もしマジで「ひょうたん」から「お馬」が出てきたら・・・
 へへっ、そんな奇跡も起こるかもしれませんよ^^v

 ぜひぜひ、お立ち寄り下さいませっ。
 お目にかかれますのを楽しみしております。

※帯(上)198,000円 (下)147,000円

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*
お知らせ♪
Facebook「きもの江戸小紋 染一会」はじめました!
(下のアドレスをクリックして、いいね!も宜しくお願いします)
www.facebook.com/someichie

十五夜台風リベンジ^^v お月見会「小望月の会」(10/28夜)ご参加お待ちしております。
詳細はこちら→http://somesan.exblog.jp/19076262/
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*


by someichie-tencho | 2012-10-11 20:06 | コーディネート