正統派なのにひと味違う!

b0172203_18163138.jpg
b0172203_18163872.jpg このところ各地でこの秋一番の冷え込みが観測されています。お風邪などお召しになっていませんか?10月もあっという間に下旬となり、秋は足早に深まってきています。

 さて本日のコーディネートは、新柄江戸小紋「胡麻」×西陣織り帯屋捨松謹製の名古屋帯
 銀ねずみ色の美しい江戸小紋は佐賀「鍋島藩」の裃柄です。このお花のように見える文様は胡麻の断面というから驚き!江戸時代の素敵なセンスにちょっと感動です。

 可愛い柄ですが裃柄ですのでフォーマルな場所にも気遅れなくお召し頂くことができます。
 HPではこちらでご紹介しています→http://www.someichie.jp/SHOP/OR12056.html

 そして合わせた帯はファンも多い帯屋捨松さんの名古屋帯です。ちょっとひと目惚れして仕入れてしまいました!地色は黒ではありませんで濃~い紺色です。まずその地色がちょっとお洒落です。さらには柄の一つ一つを良く見ると、なんて可愛いのでしょう~!! さすがです。古典調の配置なのにモダンで可愛いなんて本当に嬉しい逸品です。
 本日ウェブショップに掲載いたしました→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_sutematsu_shoku.html
 オリジナル染めの美しい青みピンクの帯揚げが良く似合います!!
 (そうそうオリジナル染めの帯揚げが少しずつ減ってきています。ぜひお早めに見に来て下さいね!)

 ということで、本日おコーディネートは、秋のお茶会にも、観劇やお食事会にも、江戸小紋がちょっと良いぞ!な可愛いプチフォーマルコーディネートです。
 今週いっぱい、帯のお仕立て無料で承っておりますので、ぜひ一度ご覧になりにいらして下さいね^^v

 さて、夜はとても肌寒くなりました。
 お鍋やおでんに心惹かれる季節の到来です。
 どうぞ皆さま、深まりゆく秋をお楽しみにお過ごし下さいますよう。 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*
お知らせ♪
Facebook「きもの江戸小紋 染一会」はじめました!
(下のアドレスをクリックして、いいね!も宜しくお願いします)
www.facebook.com/someichie

十五夜台風リベンジ^^v お月見会「小望月の会」(10/28夜)ご参加お待ちしております。
詳細はこちら→http://somesan.exblog.jp/19076262/
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*


by someichie-tencho | 2012-10-25 19:12 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho