NEW POST

赤い椿の花言葉

b0172203_18222533.jpg
 「いつも、いつもあなたを愛しています・・・」
 椿姫ではないけれど
 寒い寒い冬に真っ赤な花を咲かせる椿・・・まさにぴったりの花言葉ですね。

 本日は、「カメリア」のコラボレーションで出来上がった一点ものの帯留のご紹介です。
 手描き友禅の染め帯「カメリア」の花を純白のパールに蒔絵で描いた作品(ATENARI製)です。 
 ほらね^^見事なコラボが実現しました!
b0172203_18281191.jpg
 こちらの帯、前帯の片側にはお花の絵がありません。
 透明感のある薄い青紫の空に、はらはらと雪がちらつく景色。
 そこに、赤い小粒のカメリアの帯留がのると・・・・
 まさに雪の粒の中にお花が溶け込んで舞い落ちてきたようではありませんか!?
 雪の中でも花を咲かせる・・・まさに椿ならではの成せる「技」、いえ「愛」でした^^♪
b0172203_18303227.jpg

 ※帯留は本日ウェブショップにてご紹介いたしました
   →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obidome_tsubaki.html
 ※手描き友禅の帯は
   →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_ishi1.html

 今から「雪がちらつく」なんてお話をすると、ちょっとブルブルっていたしますが、今日はお天気も良くて行楽日和ということで、文化の秋、スポーツの秋を楽しまれた方も多いかと存じます。

 11月という月は、例年比較的お天気が安定しているようですので、お着物日和も多い月^^v
 ぜひ、来月のパーティーシーズンに向けて、装い計画いたしましょうね!!

 明日の日曜日は通常営業をお休みさせて頂きます。
 来週にはそろそろお会いできましたら嬉しく存じます♪

 
 朝晩はもうマフラーや手袋が恋しくなる季節。
 どうぞご自愛下さいますよう。。。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

facebook「きもの江戸小紋 染一会」はじめました!
www.facebook.com/someichie
ついでに、寂しがり屋の、店主の徒然なるfacebookページ・・・
www.facebook.com/#!/someichie.nomura
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2012-11-03 18:40 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー