晩秋の景色にお似合いではありませんか?

 今日の表参道は時折激しく雨の降りしきる寒い一日でした。
 皆さまのお住まいのところでは、いかがでしたでしょうか?
 濡れたりなさいませんでしたか?

 さて本日のコーディネートは、
 秋が急ピッチで深まる頃、彩りを増す景色にお似合いの、こんなコーデをしてみました^^
b0172203_17491841.jpg
 着物は夏の前に染めがった「竹節」文様江戸小紋。しっとりとした柳色の濃淡二色で染めています。
 ※ウェブショップではコチラ→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/OR200.html
 粋が魅力の竹節ですが、白目を落ち着いたベージュにすることで、タテラインのカッコ良さにやわらかい印象も加わってなんとも魅力的な色合いに染まっています。

 
 合わせた帯は、「染めの北川」謹製の染め名古屋帯「花小紋」
 シックなお着物に少し華やかさを添えてあげると、見る目も楽しいコーディネートに仕上がります。
 帯に描かれたお花は、萩に菊に楓に牡丹。秋~春と季節を通して楽しめるのも魅力ですね。
 流れる水に浮かぶ季節の花々がとても愛らしく、北川ならではのデザインに色づかい、とても素敵です。
 ※ウェブショップではコチラ→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obin025.html

 可愛らしさをプラスして明るいオレンジぼかしの帯揚げに、しっとり秋色の帯締めをあわせて、完成~!!

 あっ! そうそう、大変です。
 この帯揚げは当店オリジナル、京都の工房で引きぞめで染めて頂いたものです。
 発売開始して1か月も経っていませんが・・・なんと無地が完売となってしまいました^^;
 現在お店にありますのは、オレンジ×クリームのぼかし(写真)と紫×グレーのぼかしの2点のみです。
 新しい色の染めがりは今月末頃となりますので、どうかご了承くださいませ。
 いやいや早い! でも本当に、本当に、とっても素敵な帯揚げですから^^v

 ということで、明日の水曜日は定休日、店舗営業はお休みを頂戴いたします。すみません。
 
 明日はなんと「立冬」ということで、いよいよ冬の足音も現実となってまいります。
 どうか、どちら様もお風邪召されませぬよう、暖かくしてお過ごし下さいませ。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

facebook「きもの江戸小紋 染一会」はじめました!
www.facebook.com/someichie
ついでに、寂しがり屋の、店主の徒然なるfacebookページ・・・
www.facebook.com/#!/someichie.nomura
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2012-11-06 18:17 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho