若さよりも大切なこと!

b0172203_18391535.jpg
 帯揚げです。猛烈にKawaii帯揚げです。先日お店にやってきたばかり^^
 こんなKawaii写真をアップすると、え゛~!? 私の歳で着ても良いのですか!?と言われそうですが^^;
 何しろ本日の土曜日はお店はとっても大賑わい^^
 たくさんのお客様からそんな質問を頂きました。

 なのでもう一度お答えします。
 着て良いのです!!

 たとえばこんなコーディネート^^
 え~それこそムリ^^; ってまたつぶやきませんでしたか^^?
 
 桜つながりということで、桜柄の江戸小紋にサーモンピンクの織り名古屋帯をあわせました。
 春らしい本当にKawaiiコーディネートです。
 無地感のある帯とのコーディネートで帯揚げの可愛らしさが引き立ちます。
b0172203_19165586.jpg
 でもさすがにピンクの着物は・・・とおっしゃる方にはこちらのクールでかっこいいコーディネートはいかがでしょうか!? 実はこの名古屋帯はと~ても素敵な焦げ茶色。三重織の生地にシケ染めで幾重にも染められて趣たっぷりの帯ですが…先日の京都出張で見つけて本日朝入荷!と同時に売切れ^^; そ、そんな完売しているものを…なのですが、鮮やかなコーデに可愛い帯揚げがとっても良く映えるので、ちょっと拝借^^;
 実はこちらの帯をお買い上げ下さいましたお客様がお試し染めを下さいました江戸小紋もターコイズ^^
b0172203_18391898.jpg
 いやいや、それにしても、もうすこし落ち着かせて~とおっしゃる方には、こんな感じでいかがでしょうか?
 利休茶色の宝尽くし江戸小紋に、これまた本日入荷の名古屋帯。
 写真では少しわかりづらいので近々にたっぷりご紹介したいと思いますが、淡いミルクティーベージュに繊細な染めが素敵なシンプル名古屋帯です。可愛い帯揚げで華やかさがアップしますね^^
b0172203_1840360.jpg


 店長は思うのです。。。
 歳を重ねるほどに女性はどんどん可愛らしくなります。
 日々たくさんの女性のお客様にお会いすればするほど、つくづくそう実感しています。
 だから、年齢を重ねるほどに、こんな可愛い小物が映えるのかもしれません。
 だって本当に若くて可愛いお嬢さんがこの帯揚げをなされば勿論お似合いになられますでしょうが、でもそれはごく普通のこと。むしろ大人の女性がこの帯揚げをなさったら、若い人よりももう何十倍も断然魅力的なのです。え~!?って思うでしょ^^ 大丈夫、店長が本当にたくさんのお客様にお会いして、もう実証済みのことなのです。

 本日ある海外サイトから「可愛くなるための方法」についての考察を発見しました。ファッションの色柄など書かれていますが・・・何より私が注目したことは・・・「よく笑うこと」と「太っていようが痩せていようが自分に自信をもつこと」とという点です。
 
 皆さま!そうなのです!!
 「自身を持つこと」可愛いの条件なのです。
 それでさらに納得したのですが・・・歳を重ねるということは、諦めと同時に自信もつけていくことなのです。勿論、あれこれままならず、自分自身にも呆れることも多いものの、とはいえ諦めることを学びながらも、仕方ない、これが私よどう?可愛いでしょって^^v 

 つまり何が言いたいのかと申しますと・・・若さより大事なことは「Kawaii」くあることなのです。

 おわかりになられましたでしょうか!?

 「私の歳でこれ着ても良いですか!?」
 毎日のように耳にするこのご質問にもう一度お答えします。

 もちろん!良いに決まっています!!
 だって、お似合いになるのですから、ね~☆^^☆

 
 さて、クリスマスです。。。^^v
 
 どちら様にも Merry Xmas☆彡

 寒波到来で寒いクリスマスのなりそうですが、サンタさんがきっとKawaii皆さまへ、ステキな夢を届けてくれることでしょう~☆ どうか温かくして楽しい休日をお過ごし下さいますよう^^v


 ※お店は、23(日)24(祝)通常営業をお休みさせて頂きます。
  それから、年末年始の休業ですが、誠に申し訳ございません。
  仕入れの関係で、年始営業が1/8(火)からと変更させて頂きます。
  どうか宜しくお願いいたします。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪


年末年始休業 12/28(金)~1/7(月)

facebook「きもの江戸小紋 染一会」はじめました!
www.facebook.com/someichie
ついでに、寂しがり屋の店主の徒然なるプライベートfacebookページ・・・
www.facebook.com/#!/someichie.nomura
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2012-12-22 20:06 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho