江戸小紋に紬の帯でも良いですか?

b0172203_1747066.jpg
 新年に入荷の名古屋帯です。信州の「伊那紬」という素材です。
 え~!?紬の帯を江戸小紋にあわせても良いのですか?
 そんなご質問を時々頂戴いたします。
 答えは、OKです!!
 もちろんフォーマルな場所や紋付きの江戸小紋にはNGですが、普段のお出かけでしたら問題なくコーディネートして頂けます。

 あわせた着物地は、萌葱色の「花もこ」柄、キュートで爽やかな江戸小紋です。
 帯揚げも入荷したばかりの爽やかな雪輪の絞り帯揚げです。
 花田色の帯締めで締めてみました^^v
 気軽な女子会や街遊びに、ちょっと気分のあがるコーディネートでございます♪

 ところで、この伊那紬の帯
 実は店長も色柄違いを使用しています。
 わりと頻繁にお店でも締めております。
 何しろこの帯、実に軽くて締めやすいのです。
 寝坊した朝でも一発で形を整えることができて、すっきりとしたお太鼓ができます。
 つまり、締め心地抜群^^v
 季節感がないので、単衣の季節まで長く愛用しております。
 しかも・・・デザインがとても可愛らしいでしょ!?
 あまり見たことにない!
 そりゃそうなんです。だって企画ものですので、とても珍しい帯なのです。

 今年はいっぱい着物を着よう!
 年頭にそんな抱負をお持ちの方は、これ、とってもお薦めです^^v
 織りの着物でも染め小紋でも幅広くお使い頂けますし、小物あわせが色々遊べてとても楽しい♪
 お店でご案内しておりますので、ぜひ見にいらして下さいね。
 ウェブショップではこちら
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_ina.html 

 
 「花もこ」の可愛い江戸小紋は、これまた単衣の季節に着ても素敵かもしれませんね
 Hpではこちらでご案内しています
 →http://www.someichie.jp/SHOP/OR12059.html

 
 こんなに寒いのに単衣のお話をするなんて、あまりに気が早いですが、
 あっという間に季節が巡りますので、今年の着物計画、どうぞ着々とご検討頂けますように。
 

 それにしても、ブルブル寒いです。
 明日から三連休という方も多いかと思いますが、連休最終日は東京でももしかすると雪になるかもとのこと。お出かけ計画のある方は、どうぞ暖かくして下さいますようお願いいたします。

 
 どちら様もお風邪めされませぬよう。
 お店は明日も元気に営業ちゅっ^^v
 お目にかかれますのを楽しみにしております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

facebook「きもの江戸小紋 染一会」はじめました!
www.facebook.com/someichie
ついでに、寂しがり屋の店主の徒然なるプライベートfacebookページ・・・
www.facebook.com/#!/someichie.nomura
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-01-11 18:28 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31