オレンジシャーベットが食べたい!

b0172203_18115978.jpg
 今日の東京は随分と暖かい日になりました。
 しかし私、花粉症がひどいんのです。それでお薬を飲むと今度は喉が猛烈に痛くなり・・、そうだ気候も良くなってきたことだしっ事務所の冷凍庫に眠っていたアイスシャーベットを食べて喉を癒してみました。
 気温が暖かいせいか、やたらに美味しい^^しかしそしたら今度はお腹が痛くなり・・・暇にまかせて店長は一体何をしているのやら(汗; 皆さまはいかがでしょうか?

 さて、写真は新しく染めあがった江戸小紋「大小あられ」文様です。
 「大小あられ」のこのサイズはただいま型紙のリニューアル中につきオリジナルオーダーをお受けできませんが、既存型紙の最後の作品です。(いや大丈夫ですよ!少し待って頂くと、新しい型紙完成予定) 

 今度の色は、淡いオレンジシャーベットのような爽やかで優しいお色です。
 画像よりもさらに淡くて透き通るような清涼感のあるきれいな色です。 

 つまりこの撮影をしていて、どーしてもシャーベットが食べたくなったというわけですが・・・^^;
 とっても美味しそうな色です。
 単衣にしても可愛いですよ^^v

 そして、コーディネートにあわせた帯は、紹巴(しょうは)織りのほんわかした西陣名古屋帯。
 初心者さんにも締めやすい六通柄で、色んなお着物に合わせやすい帯です。

 春先に、ほわほわっとした優しいコーディネートをしてみました。
 そろそろ、そんな気分でお出かけしたくなる、そんな陽気です。

 お着物はこちらに掲載いたしました
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/OR1301.html
 帯は→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obin03.html 

 ところで、昨日はお仕事で表参道から水天宮まで地下鉄で往復したのですが…やってしまいました!
 これもそれも花粉症のせいに違いないのですが・・・眠くて眠くて何駅も乗り過ごしてしまい、気付けば表参道をはるかに超えて電車が地上を走ってるし・・・。で、やむなく引き返すわけですが・・・にしてもまた乗り過ごしたらどうしよう~おかげ様で水天宮⇔表参道がめちゃくちゃ遠いのです。もしかして私はこのまま一日この路線を行ったり来たりで過ごすのか!?と焦るほど・・・。

 どうか、とにもかくにも皆さま、季節の変わり目です。
 花粉症やお風邪にはくれぐれもお気を付け下さいね。
 
 そんな店長、頭はややボーーとしておりますが、大丈夫!明日も元気でお店番しております。
 お出かけしやすい季節になってまいりました。
 どうかぜひ、遊びにいらして下さいね。

 単衣のきれいなお着物や春のお気軽な帯なども入荷してきております。
 またこちらでも少しずつご案内して参る予定です^^
 ぜひ、お待ちしております。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-03-07 18:49 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho