ゆっくり、ゆっくり、桜の季節へ

b0172203_1852060.jpg
 表参道裏通りの「私の桜ちゃん」と勝手に名付けた、今朝の桜ちゃんです。
 開花まであと一息というところかな^^

 ただ毎年毎年思うことでございますが
 この頃は、嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり・・・。

 桜色の季節が美しすぎるゆえか、その短命さゆえか
 待ち焦がれる今が一番幸せなような気がしています。

 皆さまの桜は、いかがでしょうか?

 さて、桜を待つ間に、本日のコーディネートは^^
 春にこそお召し頂きたい、ラベンダー色の極鮫小紋×西陣の老舗泰生謹製の逸品袋帯
b0172203_19204569.jpg
 この組み合わせがとっても好きです!
 何しろこのラベンダー色は透き通るような美しさ。
 そしてこちらの袋帯「水衣錦」という泰生織物さん独特の繊細な織物で、やわらかく品のある風合いがたまらない逸品です。色合いも優雅で控え目なため、こんなに素晴らしい逸品なのにもかかわらず、カジュアルからセミフォーマルまで色んなお着物を上品に惹きたててくれます。
 春の集まりやお出かけに、卒入学などの各種式典にも、ぜひあわせて頂きたい素敵な帯です。
 ※詳細は→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_f_taisei.html


 ところで今日の店長は・・・、
 そういう時期なのか^^?お取引先様が次々といらして下さり、よもやま話、合い間にちょこっと商談^^;なんてして、日がな一日をま~ったりと過ごしました。
 お店経営も5年を過ぎますと、お取引先様とお話することも時に楽しい癒しの時間になったりします。

 あるお取引先の担当者様がふいに漏らしたニュース♪
 なんとご結婚なさるのだとのこと^^
 もう結婚はしないのかな?と思っていましたアラフォー君でしたが・・・
 そんな素敵なお知らせを聞いて、いよいよ桜の開花が近いのだ!と心が騒ぐ店長です^^v

 さて、ということで、季節はもう桜まぢかでございます。
 皆さまも、カチコチ固まった冬の疲れを癒して、そろそろゆっくりと春の空を仰いでみませんか^^?
 もしかすると、一番のりの桜花に出会えるかもしれません!

 桜の花が咲きましたら、ささやかな『さくらまつり』をしようと思いたちました!
 美しい季節に、お店でも何かをせねば!ということで・・・
 ホントにささやかではございますが、桜が咲きましたら、こちらの店主日記でお知らせ致します。
 ぜひまた覗いてみて下さいね^^v


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-03-14 19:58 | コーディネート