NEW POST

紬に染めた江戸小紋 ひとえのコーデ♪*

4/6(土)~13(土)まで
『ひとえのこしらえ ご提案ふぇあ』
を開催いたします。

期間中はお得なお仕立券つきです→http://somesan.exblog.jp/20235873/

b0172203_182879.jpg
 写真は、越後小千谷の紬織物に江戸小紋の「変わり麻の葉(極柄)」を墨色で染めたお着物です。
 以前にもご紹介したことがありますが、好評につき再登場です^^v
 光沢のある大島風の紬織物で、ツルンとした触感が単衣にもとってもおすすめです。
 ということで早速コーディネートしてみました!
b0172203_18113662.jpg
 あわせた帯は「首里 夏花織」名古屋帯。涼やかで美しいシルバーグレーの地に、レモン色、グリーン、水色、紫色、紫の中のかすかなピンク色のぼかしがとても爽やかで、単衣~夏の間とても重宝にお使い頂ける名古屋帯です。

 東京では昨日、一昨日の嵐から今日はすっかり立ち直りまして、いよいよ新緑の季節へ!
 本日お越し下さいましたお客様の手には日傘^^
 もうそんな季節なのでございます。

 週末からは、当店ならではの単衣のご提案を展開いたします。
 どうぞぜひ、いつものようにお気軽にお立ち寄りくださいますよう。
 お目にかかれますのを楽しみにお待ち申し上げております。
 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-04-04 18:28 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー