<< 嵐の後には^^ 紬に染めた江戸小紋 ひとえのコ... >>

素敵な癒され色で紬のコーデをしてみました!

4/6(土)~13(土)まで
『ひとえのこしらえ ご提案ふぇあ』
を開催いたします。

期間中はお得なお仕立券つきです→http://somesan.exblog.jp/20235873/


b0172203_20135999.jpg
 目も覚めるようなターコイズブルー!これ紬です^^
 蚕の国、絹の国「信州」の伝統的工芸品「伊那紬」です。 

 伝統工芸、つまり古くからの素材や技術を守り、現代に継承されてきたものなのです。
 しかしとはいえ、このターコイズブルーはさすがに現代の色^^

 実は当店でも、江戸小紋をターコイズブルーで染めたい!!
 そんなご要望がチラホラと増えて、最近でもこんなに染めました。
b0172203_2027205.jpg
 下から「貝尽くし」「フランス縞」「角通し」少しずつ色合いが違いますが、お客様のご要望にあわせてお染めしました!どれも仕立上がってお納めしているのですよ^^v

 素材や技術を守りながらも現代のテイストを取り入れて進化していくこと、これも伝統工芸の大切な継承のあり方だと思います。

 ということで、ターコイズブルーの伊那紬をコーディネートしてみました!
 ちょっとぴったりGOODな、こちらで、さっ^^いかがでしょう~!?
b0172203_20294961.jpg
 この伊那紬の帯、店長も色柄違いで着用しています。
 今日は朝から大忙しの一日で、そういう日は着付けがおろそかになりがち・・・そんな朝にとっても重宝するのがこの伊那紬の帯です。形が作りやすく、きれいに決まります!店長本日も実証済みです^^v
 紬織物にあわせても、江戸小紋のカジュアル使いにもOK!
 今までも色柄を変えてご紹介してきていますが、シンプルなのにオシャレな色デザインが素敵です。

 さて、明日から『単衣のこしらえ ご提案ふぇあ』でございます。
 こんなオシャレな紬織物も色とりどりにご紹介しております。
 ぜひ、遊びにいらしてくださいね♡

 ターコイズブルーは深い深い海の色。
 ゆったり、ほっこりと、懐深い海の色に身も心も癒されてみませんか?

 お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております。

※ターコイズ色の伊那紬は「ご売約済み」となりました。ありがとうございます。
※コーディネート掲載の帯も「ご売約済み」となりました。ありがとうございます。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-04-05 20:42 | コーディネート
<< 嵐の後には^^ 紬に染めた江戸小紋 ひとえのコ... >>