紬だって大好き♡

4/6(土)~13(土)まで
『ひとえのこしらえ ご提案ふぇあ』
を開催ちゅうです。

期間中はお得なお仕立券つきです→http://somesan.exblog.jp/20235873/



 今日は4月8日。
 たくさんの学校で入学式が行われたことと思います。
 まさに今日はお子様の入学式でした^^ そんな方もいらっしゃるかと存じます。
 今日の日のためにと江戸小紋を誂えて下さったお客様もありました。
 あ~今頃こんなかな?あんなかな?なんて色々と楽しく想像を巡らす日でございました。
 お天気に恵まれた入学式日和の本日は、まことにおめでとうございます。

 とはいえ、そんな頃は随分と昔になってしまいました。そうそう、そんな時もありましたね~なんて、瞼の裏では懐かしいあの日の映像が蘇る・・・気持ちの良いうたた寝ができる清々しい4月でございます!

 ただ今お店では、「単衣のこしらえご提案ふぇあ」を開催しております。
 今回オシャレな紬織物も積極的にご紹介しておりますのは、単衣の季節は雨が多くて、しかも汗ばむ日も多いもの。そんな季節にはお気に入りの紬織物があるとちょっと心強いではありませんでしょうか?
 ということで、今日は、一枚は欲しい「塩沢紬」 ちょっとお洒落に赤×青の蚊絣でいかがでしょうか?
b0172203_181668.jpg

 赤×青で遠目には紫の絣に見えるのがちょっと素敵です。
 早速コーディネートしてみました。
b0172203_1815525.jpg
 ちょっと爽やかなコーディネートではございませんか^^?
 合わせた帯は、レモンイエローの伊那紬名古屋帯!
 店長もこの帯と色違いの伊那紬の帯を締めています。 とっても使いやすくてホント、おすすめです^^v

 お店ではいつも江戸小紋を着ております私です。
 日頃は江戸小紋のおあつらえ処として専門的にご案内しているので、どーしても箪笥の中は江戸小紋ばかりなってしまうのですが、でも本当は紬だって、その他の染め織物だって大好きなんです。なので、たまのフェアでは、これイイな~と思う素敵な染織物をご紹介したいといつも一所懸命考えています。

 そんな店長が今回もご案内するお着物や帯は・・・
 まず、伝統的な産地で伝統的な素材・技術を駆使して作られ、
 かつ、現代の街並みに美しく馴染み、
 そして、日々のライフスタイルを楽しく演出してくれる、
 しかも、大人の女性の皆さまをトビキリ可愛らしくしてくれる^^
 そのために、色やデザインにこだわった!、素敵なラインナップをご紹介しています。

 
 ぜひこの機会に、どれどれ、どんなもんかしら^^?
 見るだけでも大歓迎ですので、ぜひ見て触って「これ好き♡」とか、「これちょっと違うかも^^;」とか、色んなご意見ご感想などお聞かせ頂けましたら嬉しい限りです。

 明日もお天気の良い一日となりそうです。
 お出かけ日和でございますので、ぜひお誘いわせて遊びにいらしてくださいませ。
 お目にかかれますのを楽しみにお待ち申し上げております。

 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-04-08 19:58 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー