NEW POST

透ける墨色ってどうですか^^?

4/6(土)~13(土)まで
『ひとえのこしらえ ご提案ふぇあ』
を開催ちゅうです。

期間中はお得なお仕立券つきです→http://somesan.exblog.jp/20235873/



 お天気の良い本日は色々とお出かけくださりありがとうございました^^
 でも一所懸命歩いて来られるとちょっと汗ばむような陽気でございました!
 
 なので今日のコーディネート、こんな薄物コーディネートのご紹介です
b0172203_1940495.jpg
 暑い季節の濃い色ってどうですか!?
 着物は「明石上布」に墨色×ベージュの2色で染めた通しの小紋です。
 上布といっても明石上布は絹!シャリシャリで清涼感抜群の夏の絹地です。
 6月の中旬~9月の中旬頃までのお出かけにおすすめです^^v

 早速コーディネートしてみました049.gif
b0172203_19322911.jpg
 合わせた帯は紗の二重織の柔らかくて透け感も素敵な生地に、乱菊を染めた、情緒たっぷりの創作名古屋帯です。ミルクティーに胡粉の白がとっても清々しくて単衣~夏の間は大活躍しそうな合わせやすい帯です。江戸小紋はもちろん、織の着物、麻などの夏着物にもOKです!

 ところで、この明石上布のお着物は・・・
 昨夏の大活躍の店長のユニフォームとお色違いです。
 ですので、着心地や扱いやすさは太鼓判!!
 今なら、その店長とお揃いの反物もご用意しています。
 ぜひ見て触って見て頂きたいと思います。

 ※その店長の着姿は昨夏の店主日記にて
 →http://somesan.exblog.jp/18598760/

 暑い季節に、透ける粋な濃色の着物はちょっと憧れだったりしませんか?
 コーディネートには透ける涼しげな帯がとっても素敵です^^

 ぜひこの機会にコーディネートあれこれ試してみませんか^^?

 明日の水曜日は定休日でございますが、店主日記では「紬大好き」第二弾をお届け予定です。
 よろしければ、こちらでまたお待ちしております。

 きれいなお天気が続いています。
 週の半ば、どちら様も元気にお過ごしくださいませ^^v
 



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-04-09 19:58 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー