<< ひとえ~夏の長じゅばんのこと 萌える若葉に薄紫の映える季節です。 >>

新緑の季節、お出かけ弾むコーディネート!

b0172203_18245115.jpg
 写真は名古屋帯です^^
 よくよく見るととってもかわいいお花が並ぶ、西陣の織楽浅野謹製の名古屋帯です。
 お花の葉っぱ、どーしてこんな形にしたのだろう^^?可愛いじゃないか!ホント可愛いじゃない!!
 私がタイトルをつけるとすると・・・お花の行進!なんてなりそうですが、老舗の上質な帯にそんなふざけた名前もなかろうに^^ということで、本日ウェブショップに掲載いたしました。
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_sarasadan.html
 こちらは少し軽めの単衣向きの名古屋帯でが、お茶会やちょっとしたフォーマルな場所にもOK。
 GW明けから10月頃までお使いいただけます。

 すると・・・着物も単衣ですね^^
 そうそう、素敵な単衣用のお着物を紹介しております。
 江戸小紋ではありませんが、遠目には無地に見える上品なお着物ですので江戸小紋相当でお召し頂ける綺麗なお着物です。
b0172203_18315453.jpg
 写真の色を調整するのが大変に難しくて・・・とほほっ^^;なのですが、透け感のある気持ちの良い生地に胡粉仕上げの型染めで、日差しを浴びると白いドット柄が本当に美しく際立つ上質なお着物です。
 京都の素敵な創作工房で制作している逸品です^^
 こちらも本日ウェブショップに掲載いたしました
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/hitoe_do.html
 どちらも今から仕立てるとちょうど汗ばむ季節に間に合います^^
 5月の中旬過ぎにはこんなコーディネートがとっても美しく季節に彩りを添えてくれることでしょう。

 そして、こんなコーディネートをより一層美しく魅せてくれるのは、やっぱり「お着付け」!
 そうです、もう隠すこともできませんから、衿元、帯、帯揚げ、裾線、きれいにお着付けしたいものです。b0172203_1840426.jpg お店では、「お着付けプライベートレッスン」をお承けしております。なんとなく着付けがドンヨリする皆さまには、ぜひ一度レッスンをお受けになることをおすすめいたします^^v
 実は昨日のお客様は着物歴20年超。でもここ数年ブランクがあり再開したところ、あれ?なんか変!ということで思い切ってレッスンをお申込み下さいました。するとやはり「補正」が問題!そこでレッスン中に講師の先生がお客様オーダーメイドの補正パッドを作ってくださり、着付けの癖などピンポイントで何点か修正して頂くと、いらした時とは見違えるほどの着姿になられました^^

 お一人で悪戦苦闘なさるより、たった2時間で「目からうろこのプライベートレッスン」をお受けになりませんか?詳細はこちら→http://somesan.exblog.jp/20127900/

 着物でお出かけの楽しい季節でございます。
 ぜひ、カッコよく美しく着こなして、新緑の街にお出かけ下さいませ。

 明日の土曜日はちょっとお天気が怪しいようですが、お店は元気に営業しております。
 お近くにお越しの際にはぜひ!お立ち寄りくださいませ。
 お会いできますのを楽しみにお待ちしております。 


 ※4/29(月・祝)は、午前11時~午後6時まで通常営業いたします。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日

5/1(水)~5/6(月祝)は連休を頂戴いたします。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-04-19 18:50 | コーディネート
<< ひとえ~夏の長じゅばんのこと 萌える若葉に薄紫の映える季節です。 >>