6月のレストランウェディングに招待されました

 6月に、会社の同僚、友人、後輩の結婚式に招待されました!
 どうやらレストランウェディングのようです。。
 つまりカジュアルだけどパーティ、パーティだけど季節は単衣、訪問着ではちょっと・・・
 だから江戸小紋かな^^?
 そんなお客様がチラホラいらっしゃいます時期です。

 当店では、今から色柄あわせて染めていては、染めて仕立てて6月上旬には間に合いません。
 急いで急いで6月中旬というところでしょうか。
 
 でも大丈夫!
 そんな皆さまへ、今日はこんな素敵な創作小紋をご紹介いたします^^
b0172203_20415710.jpg
 こちらのお着物は染めのお着物です。京都の素敵な創作工房で少量のみ制作されているお品です。
 単衣の季節にぴったりの先練のちりめん地はシャリ感がとても気持ち良い生地です。
 ミルクティー色の地色に「シケ格子」の柄を抜染めで染めて、そしてさらにその後ひと色かけることにより、自然で、まるで偶然できた模様のようなしなやかな風合いに仕上がります。
 光を浴びるとしなやかに光る光沢がとても美しく、大変珍しいお着物に仕上がりました。
 

 ほっこりした帯をあわせて紬のようにお召し頂いてもよろしいのですが、本日はレストランウェディングへのご出席を想定して、こんなコーディネートをしてみました^^v
 ま・さ・に、大人のパーティウェア!
 品がありドレッシーで、しかもちょっと都会的な素敵なコーディネートが仕上がりました049.gif
b0172203_2047685.jpg
 帯は昨日の記事と同じ、織楽浅野のモダンな袋帯です。

 ホテルや結婚式場ではなく、レストランウェディング!
 とっても増えていますよね。
 どんなレストランなのかしら??なんて、ちょっとしばらくあれこれ悩んでしまって
 それに、そのためだけに新調するのも・・・

 そんなことをお悩みの方には、帯次第でうんとカジュアルにも、プチフォーマルにも仕上げられる、そんなお着物が重宝します。
 江戸小紋はもちろんですが、こんな素敵な創作着物も取り扱ってございます。

 本日のお着物はウェブショップで詳しくご案内しております
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/sousaku_kimono1.html

 もうすぐ楽しいゴールデンウィークです。
 お店は5/1(水)~6(月祝)まで連休を頂戴いたしますので、もしお時間がありましたら
 GW前にぜひ遊びにいらっしゃいませんでしょうか?

 明日の水曜日は定休日ですが、よろしければぜひお休み明けにお目にかかれましたら嬉しく存じます。

 どうやらまたお天気が崩れそうです。
 どちら様も体調管理に気を付けてお健やかにお過ごしくださいますよう。
  

 ※4/29(月・祝)は、午前11時~午後6時まで通常営業いたします。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日

5/1(水)~5/6(月祝)は連休を頂戴いたします。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-04-23 20:57 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31