夏の絽

b0172203_18181965.jpg
 今日は一日ドンヨリとした雲に覆われて雨が降ったり止んだり・・・いよいよまさに梅雨なのですね^^; 皆さまのお住まいのところでは?いかがでしょうか。。。 

 さて、この雨のシーズンの間に!夏のことを計画しなくちゃなりませんね^^
 お店では、6月に入りますと「夏のコーディネート祭り」がはじまりますが、今日は一足早く夏コーデをお届けしたいと思います。

 着物は、夏の絽、撫子色「立涌文様」江戸小紋
 こちらでご紹介→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/OR_n203.html

 夏には絽目の透ける涼やかな江戸小紋が上品でとっても素敵です。
 淡い色ですので、暑さをほんのりと癒してくれる素敵な染め上がりです。

 あわせた帯は、帯屋捨松さん、ひとえ夏の名古屋帯「リヨン模様」
 リヨン^^?あの世界遺産の街「リヨン」 
 きっとたぶん・・・歴史的建造物の雰囲気を模写した模様なのかと思います。
 捨松さんの帯のタイトルはいつもとても素敵で、「情熱の花」「ニースの花」「ガラスの花」・・・一体全体どんな風にしてネーミングされているのでしょうか?今度ぜひお聞きしてみたいと思います。

 
 そうそう、捨松さんのブログに当店でお染した東京染め小紋のコーディネートが掲載されています。
 帯が選びたい放題の素敵なコーディネートは こちらクリックで!
 コーディネートでご紹介いただいている着物は「葉扇」
 →http://www.someichie.jp/SHOP/OR12061.html 

 繊細な江戸小紋に大胆でポップな捨松さんの帯は本当に良く似合いますね^^v
 暑い夏だって、元気100倍のコーディネート!
 お店では色々とご提案をはじめています。ぜひご一緒に夏コーデを遊びませんか^^?

 そして本日は、お客様お誂え写真集に素敵なお写真が届きました。
 今年の春、ご子息様の入学式でした!
 素敵なお誂え物語はぜひこちらで
 →http://someichie.exblog.jp/18876636/
b0172203_18562551.jpg
 

 
 しばらくはジメジメしたお天気が続きそうですが、皆さま頑張って元気に過ごしましょうね!!
 楽しいことをいっぱい考えて、雨に負けずに、笑顔でお過ごしくださいますように。
 店長は明日も元気にお店番をしております。
 負けそう^^?になったら、ぜひいつでも遊びにいらしてくださいませ^^v



 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-05-30 18:58 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho