滝縞に早瀬、まさに夏ですね!

b0172203_18121096.jpg
 梅雨入りしたというのに、随分と爽やかなお天気が続いております。
 皆さまのところではいかがですか?

 写真は、清々しい単衣~夏におすすめのスッキリとした上品なコーディネートです。
 着物は、少し前からご紹介を始めております、「滝縞」柄の小紋です。
 シャリシャリとした夏のちりめん地、ほんのりと清涼を感じさせてくれるグラデーションの縞文様が素敵。
 本日こちらのサイトにご紹介いたしました
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/komon_takisima.html

 あわせた帯は、こちらも入荷したばかりの夏ひとえの袋帯「早瀬」。
 「早瀬」とは川の流れの速まるところ^^ なんとも清涼感たっぷり。
 モダンな帯ですが、引箔という伝統工芸技術を駆使して織り上げられています。
 箔というとピカピカの金箔、銀箔を思い浮かべますが、こちらの帯は焼き箔を用いています。そのため箔のピカピカ感がしっとりと落ち着いて、シンプルでお洒落な帯に仕上がっています。

 落ちる「滝」を模した「滝縞」に、「早瀬」の帯。
 ビビッドな帯揚げと、艶消しの銀にパールが浮かぶ青海波の帯留めで、一層都会的でセンスの良い、すがすがしい夏のコーディネートが仕上がりました^^

 帯もこちらにご紹介いたしました
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_hayase.html

 ということで、実はお店では、今週の木曜日から「夏のコーディネート祭り」を開催予定です。

 6月のお店では、色んな夏コーデをご紹介してまいりたいと思っております。
 
 しかし!このところウェブサイトの更新ができておりませんで、素敵なお品たちをご紹介できずにおりますこと、誠に申し訳なく存じますが、こちらの「店主日記」にて日々ご案内させて頂きますので、ぜひ折にふれてお訪ねくださいましたら嬉しく存じます。

 そしてそれから、実は、ただ今こんなご案内状を制作中なのですが・・・
 それが・・・まだプリントまで至っておりません^^;ので、お手元に届くのが週末頃になりそう・・・ということで、とりあえずこちらでご案内をさせて頂きます。
b0172203_18444517.jpg

 実は当店のダイレクトメールは店主がパソコンソフトにて自作しておりまして、それを持ち帰り自宅で夜な夜なプリントし、切手を貼り・・・なので本当に枚数が増えております昨今ではやたらに時間というか日数がかかっておりまして、誠に申し訳ない次第でございます。。。今夜は夜を徹して励みますので、どうか今しばしお待ちくださいませ~^^v

 ※いずれ、DMをメルマガに変更させて頂く時期かと思いますが、またその際にはちゃんとご案内をいたしますので、取り急ぎ少しお待ちくださいませ。

 さて、月曜日の夜ですが、明日もまだお天気がよさそうですね^^
 どちら様もどうぞ元気な一週間のスタートを!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-06-03 19:27 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho