NEW POST

キラキラ大好き☆

 ※お店では、今週の木曜日から「夏のコーディネート祭り」を開催予定です。
 詳細はこちらの記事の後半に、ダイレクトメールの内容をお知らせしています。
 →http://somesan.exblog.jp/20542595/

 ということで、本日のコーディネートはemoticon-0148-yes.gif
b0172203_1924882.jpg
 きものは夏の絽の江戸小紋、薄花色で染めた「水玉」です。
 夏の絽にこの水玉文様はとても良く似合うと思います。
 可愛らしい水玉はポップな感じですが、やんわりと渋みを効かせた大人色で、暑い夏にも清涼感のある色柄です^^v →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/OR_n202.html

 あわせた帯は、とっても人気で素敵な帯屋捨松さん謹製の名古屋帯です。
 タイトルは『クリスタル~☆』

 そういえば、多くの女性はキラキラしたものが大好き。皆さまはいかがですか?
 どうしてなのでしょうか?
 その訳はというと・・・人はみんな生まれる前は闇の世界にいます。しかし、生まれるぞ~!となる時には初めて「光」というものを感じます。そして初めて感じた光は希望の光となり、その光を目がけて闇から生まれ出てくるのです。なので本当は人は誰もが根源的に光り輝くものを求めるのだそうです。じゃっ、どうして女性の方がキラキラが好きかというと、女性は・・そうです^^出産という神秘的な能力を持つ体のつくりゆえに、より一層、光や闇、色など色彩に対しての感覚が男性よりも強い傾向にあるのだそうですよ。

 そして、その自然な光の色にもっとも近い色が黄色なのだそうです。
 だから黄色は開放的な希望の色。キラキラを描くには最もふさわしい色でもあるのです^^

 ということで、クリスタル!
 そして、ジャパンブルーの藍の色を清涼感たっぷりに薄めた淡い淡い藍の色に、そして希望の光。
 まさに、希望に満ちた夏のコーディネートにぴったりではありませんか^^?

 さて、夏の絽の江戸小紋。
 写真は染めあがっているので後は仕立てるだけです。
 7月の初旬から夏の間じゅうお召しいただけます。

 
 本日から6月じゅうは、夏のコーディネート応援フェアということで、お仕立代がちょっぴりお得になります。
 (ごめんなさい。でもお誂え染めやその他の割引との併用はご遠慮下さいませ。すみません)
 
 どうぞ、ぜひ、夏のご準備待ったなし!のこの機会に色々ご覧になりにいらしてくださいね。

 お会いできますのを楽しみにお待ちしております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-06-06 19:47 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー