<< 本麻の江戸小紋があるんです 夏草の線路 >>

真夏のジューシーコーディネート!

※お店では、「夏のコーディネート祭り」を開催中です。
 詳細はこちらに→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html

b0172203_18162856.jpg
 今シーズン単衣の季節初めにお客様から届いた素敵なお写真☆
 帯は当店でご案内しておりました夏八寸帯「ニースの花」(皆の好きな帯屋捨松さん謹製)、そしてお着物はお客様お気に入りのシルバーグレーの本塩沢単衣のお着物でお出かけです^^
 いつもシックなコーディネートがお好みのお客様は、この本塩沢には、いつもはもう少し大人しい幾何文様のカッコいい帯をあわせていらっしゃったのですが、今年は華やかなコーディネートにチャレンジしてはどう?なんてお友達にアドバイスされて、思い切ってお選び頂いた大胆な捨松さんの帯。
 「鮮やかなブルーが新鮮でした^^」とお気に召して下さり、ありがとうございます。

 そんなお客様を見習って、本日はこんな夏のコーディネートのご紹介です!!
b0172203_18241987.jpg
 お着物は、真夏にとってもおすすめの「明石上布(絹上布)」のシャリシャリした染め小紋。そして帯はお客様と色柄違いの帯屋捨松さんの、こちらも大胆な葡萄唐草文様の八寸帯です。

 真夏にはこんな白っぽくてシャリ感のあるお着物が見た目も涼やかで本当に素敵☆^^☆
b0172203_18252288.jpg
 チャコール色の格子柄は、手描きでラインを引いたような緩やかさが魅力です。四角四面な格子でないことがとっても気持ちを和らげて、暑ささえも癒してくれるようです。
 そして透ける白いお着物に少し暑苦しいぐらいの捨松さんの帯、この組み合わせがちょっと素敵ではありませんか^^?お客様からヒントを頂いた本日のコーディネート、店長も大好きなコーデが仕上がりました^^v

 さて皆さま、早いもので6月最終週となりました。
 今朝は雨が降るのかと思う空模様でしたが、なぜか晴れ間の広がる一日となりました。
 毎日お天気が変わりやすい梅雨の季節でございますので、どうかお体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいますよう。

 そして、キラキラ光る楽しい夏のご準備も^^お待ちしております。


(ひとりごと)
 捨松さんの葡萄は大きくて、とってもジューシーで、まるで美味しそうな巨峰です。
 それで思い出しました!
 私の夫が生まれた地域は(大変マイナーですが^^;知る人ぞ知る)巨峰の産地。
 毎年夫の祖母から巨峰が届きます。今年ももうすぐそんな夏がやってきます。
 100歳を超える祖母が今年もちゃんとお元気だってことを毎年その巨峰が伝えてくれるのです。
 だから、いつの頃からか、夏になると、その便りが待ち遠しくてなりません。。。
 おばあちゃま!いつもありがとうございます。今年も楽しみに待っております^^v 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-06-24 18:53 | コーディネート
<< 本麻の江戸小紋があるんです 夏草の線路 >>