真夏の江戸小紋コーデ。

 真夏日が続く東京表参道ですが、昨日から夕方には突然の激しい雷雨にも見舞われております。
 昨日の定休日、夕方お外を歩いてましたら、いきなりの雷雨にやられズブ濡れになりました私でした。
 今日も、先ほどから雷の音とともに雨が降り始めました。
 皆さまは、大丈夫でしょうか?

 さて、本日のコーディネートは真夏の絽に染めた江戸小紋。
 夏のピンクは暑そう?
 いえいえ、そんなことはありません。
 こんな寒色系の淡いピンク色ですと、暑さを和らげ、さらには癒しの効果もあるのです。
 “撫子色 立涌ぼかし文様 江戸小紋”です。
b0172203_18345060.jpg
 ウェブショップではこちらでご紹介しています。
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/OR_n203.html

 夏らしく爽やかなコーディネートを、ということで素敵な染め帯をあわせてみました。
b0172203_1904987.jpg
 爽やかなエメラルドグリーンに鮮やかなブルーの萩は手描き友禅作家田邊慶子作!萩の花の濃い紫色がピンクのお着物との調和を演出する素敵なコーディネートです。萩の花の色を帯揚げに添えました。そしてさらに、帯地にもこだわって、素敵なよろけ織、伊と幸さんの上質な帯地に咲く夏色の萩です。

 夏のお茶会や観劇、お食事会にもお勧めの装いです。

 
 いやいや、そう言われても、暑くて暑くてお着物どころではありませんよぉ・・^^;
 そんなお気持ちもわかりますが、ちょっぴり楽しいお出かけには、エアコンをいっぱい効かせてお召しかえ下さいませ。そして、できるだけ暑さを避けてお出かけにチャレンジなさいませんか^^?
 着てしまえば、出かけてしまえば、何を着ていても暑い夏!
 ぜひ、涼しげな装いで、街行く人々の目を癒して差し上げて下さいね^^v
 

 
 今夜の関東地方では遅くまで激しい雷雨に注意報のようです。
 皆さまどうかお帰り途中に雨に打たれたりなさいませんように!
 そして少年少女の皆さまは、今夜はどうか「おへそ」にもご注意くださいませ^^

 明日もお店をヒンヤリ冷やしております。
 暑さに負けそうになる前に、ぜひ涼みにいらして下さいませ。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-07-08 19:23 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31