朝の美女

 お店では、7月じゅう≪猛暑の夏Sale≫を開催中です。
夏もの20%~50%off!(一部除外品あり)夏もの以外も対象商品いろいろ!
ウェブショップはセール価格になっていませんので、お問い合わせください。



b0172203_18532272.jpg
 今日は少し過ごしやすい気温に落ち着いてくれたようですが、夏真っ只中の7月中旬でございます。
 いかがお過ごしでしょうか?
 今年の夏もお店の窓越しには綺麗な朝顔が咲きました^^
 朝のうちに撮影しないと夕方にはちゃんと花を閉じる生真面目な朝顔さんです。朝顔は猛暑の中でも朝夕を数え夜更かしもせずに真面目に生きててエライいな~と今年もシミジミ眺めています。

 さて、お店はセールちゅっ♪なのですよ!
 なのに、お休みが多くなってしまっててスミマセン。

 でも、でもでも、お店の中にもこんな素敵な朝顔が満開に花開いているのです^^v
b0172203_18592882.jpg
 当店ではファンの方も多い手描き友禅作家「田邊慶子」先生の夏の染め帯「あさがお」です。

 絽の生地に淡い淡いグリーンの地色が引いてありますので、一層涼やかさが際立ち、元気な朝顔はまるで「おはよ~」と声を掛けてくれているようでもあります。
 暑い季節ですが、元気がいっぱいもらえそうな素敵な染め帯です。

 ウェブショップでもご紹介しています。
 http://www.someichie-shop.jp/SHOP/natsuobi_asagao.html

 本日は、涼やかな明石上布のお着物にのせてコーディネートしてみました!
b0172203_19163466.jpg
 大人っぽくて日本の夏情緒たっぷりの装いです^^
 そろそろ夏のイベントやお集まりのお誘いも増える頃ではありませんか?
 ぜひこの機会にお手元でご覧頂きたい逸品です。

 本当はセールにできない除外品なのですが、このブログをご覧くださっている皆様には、内緒でちょっぴりセールをさせて頂きます。ぜひ「店主日記」見ました^^とお問い合わせくださいませ。

 ということで、今日は朝顔!
 朝顔の意味は、「朝の美女」なのだそうです。
 早朝の4時頃に目覚める朝顔は、その後しばらくが一番元気が良くて美しいのです。
 エアコンをガンガンつけてお寝坊をしているようでは、美しい朝顔には会えません。
 夏の暑い日は早起きをして、朝顔にお水をあげましょう~!
 早起きは美女の元というわけでございます^^v

 
 帯のお仕立は約2週間です。
 夏のお出かけにピッタリの夏の染め帯。
 ぜひこの機会にお問い合わせくださいませ。

 明日はまた水曜日ということで、本当に申し訳ございません~!!
 お休み明けの木曜日からちゃんと通常営業していますので、ぜひ、ぜひぜひ遊びにいらして下さいませ。

 明日も落ち着いた気温が続くようです。
 夏バテ寸前の皆さまには、どうぞ今のうちにエネルギーチャージをしてあげて下さいませ。

  

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-07-16 19:30 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho