夏のラブリーピンク♪

 お店では、7月じゅう≪猛暑の夏Sale≫を開催中です。
夏もの20%~50%off!(一部除外品あり)夏もの以外も対象商品いろいろ!
ウェブショップはセール価格になっていませんので、お問い合わせください。



b0172203_1932440.jpg
 この2日ほど過ごしやすい日が続いたと思いましたら、また本日は暑さが戻ってまいりました。
 暑さの中のお店番はエアコンをいっぱいに効かせてお客様をお迎えしているのですが、思えば私は朝9時に出勤してから閉店後こうしてブログを書いたりして結局ほぼ11~12時間お店の中に居るわけでございますが、つまりそれは延々とエアコンの中!体に悪いと思いましても^^;着物を着てお仕事をしていると上半身は汗ばむほど、でもおかげで足首はガンガン冷たくなってまいります。この時間になりますと自分の足とは思えぬほど・・・(泣)毎年毎年、夏をしのぐのは大変でございます。皆さまはいかがお過ごしですか?

 と、前置きが長くなってスミマセン。。。
 本日のお写真は、とってもラブリーな染め帯「萩」です。
 
 ウェブショップでもご紹介していますが、実物は上の写真の色がとっても近いかなと思います。
 ウェブショップはこちら→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/natsuobi_5.html

 淡いピンク地にポップな萩の葉がとても美しくて、しかも白い葉っぱの部分は胡粉仕上げ!
 なので真正面からではわからないのですが、少し斜めから見るとこんな風に白が際立ちます。
b0172203_19442595.jpg
 京都の老舗、ファンも多い「染の北川」さんの、友禅型染めの染め帯です。
 お太鼓裏と手先の一巻きめだけ無地の六通柄ですので、お太鼓結びも安心です。
 北川さんオリジナルの絽塩瀬のハリのある生地は6月7月8月9月末までご着用頂けます!
 これからお仕立しても、今シーズンに活躍できる帯です。
 お食事会、お茶会、観劇、気軽なパーティ!楽しい季節を彩る帯は、ただ今のセールにて、ウェブショップ掲載価格の2割引でご案内ちゅっです。

 
 夏のピンクは淡い色がおすすめ。
 カラフルな萩の色で色んな色の着物に合わせてお楽しみください^^v
b0172203_1948923.jpg


 そして本日は「お客様おあつらえ写真集」に素敵なお客様をお迎えしました!
 「この夏マダムのお誂え~猛暑の夏にビタミンレモンを!」 
 ぜひこちらでご覧くださいませ→http://someichie.exblog.jp/19291120/
b0172203_19542515.jpg



 さて、暑い夏でも冷えは万病の素!というわけで・・・
 今晩はちゃんと湯船にお湯をためて冷えの解消を図らねばと思う私です^^;
 体調管理が難しい季節ですので、どうか皆さまくれぐれもご自愛くださいますよう。

 お店のセールはゆるゆると開催していますので、どうぞぜひお誘い合わせて遊びにいらして下さいませ。
 明日も元気に、お目にかかれますのを楽しみにお待ち申し上げております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-07-18 19:57 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 2017.10新サイトへお引越しをいたしました。ぜひ新サイトをお訪ね下さい➡http://someichie.com/


by someichie-tencho