癒しの国ラオスから♪

 お店では、7月じゅう≪猛暑の夏Sale≫を開催中です。
夏もの20%~50%off!(一部除外品あり)夏もの以外も対象商品いろいろ!
ウェブショップはセール価格になっていませんので、お問い合わせください。



 朝から蒸し暑い雨の一日、陽が差してきたなかと思いましたら、もう夕陽でした。
 大気が不安定とのことで、突然の豪雨が各地を襲っていますが、皆さまのお住まいのところでは大丈夫でございましょうか?

 さて、間もなく8月ということで、お知らせをしておかねばならぬことがございます。
 少し前よりブツブツ申しております^^;2階スペースの改装工事をこの夏休みを活用してやっちゃいます!
 ですので、今年はいつもよりも1週間ほど長いお休みを頂戴することになり、誠に申し訳ございません。
 

 8/7(水)~8/21(水)の間、店舗の通常営業はお休みです。 
 ※前回のDMでは8/18(日)までとなっておりますが、少々長くなりますのでご注意ください!

 ですので・・・秋ひとえのご準備はぜひお休み前にご相談頂けますと嬉しいです^^v

 ということで、本日のご紹介は^^秋ひとえにもぴったりの素敵な帯コーデです。
 ほらね、こちらの帯、なんて可愛いのでしょ!?
b0172203_18543189.jpg
 この帯は「Lao silk」。癒しの国ラオスは織物の国でもあります。そのラオスで古くから織られている絹織物は長い歴史とともに人から人へと継承されてきた文化遺産ともいえる技術です。
 東南アジア独特のツルンとした光沢のある絹糸で織られた味わい深いデザインのとても可愛い帯です。
 ラオスでは菱型は身を守ってくれるお守り文様なのだそうですよ^^ カラフルで素敵なLao silkは、ひとえの季節はもちろん!袷の季節にも、コーディネートの楽しい帯ですね。

 そして早速この帯で、ひとえにもおすすめのコーディネートをしてみました!
b0172203_19252340.jpg

 合わせた着物は「竹節」文様江戸小紋。
 ウェブショップではこちらでご紹介しています。
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/OR200.html 
 そしてカラフルな帯の色から一色頂いて^^癒しのターコイズブルー、染一会オリジナル帯揚げを差し色に入れてみました!ちょっぴりアジアンチックな可愛らしさで、初秋の街にお出かけ計画はじめませんか!?

 お店では、現在というか^^;明日までセールでございます。
 なので、竹節の反物は2割引き!でご案内しております。
 ※帯はセール除外品ですが、、お問い合わせください!
 今からお仕立すると8月下旬には仕上がりますので、単衣の季節に十分間に合います^^

 明日はお天気も回復する予定ですので、ぜひブラリと遊びにいらっしゃいませんでしょうか?
 夏ものだけじゃない、単衣の準備もぜひこの機会に^^お待ち申し上げております。
  

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-07-29 19:33 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho