<< 明日から改装工事です。店舗営業... 夏の藍と青 >>

万緑の季節から秋一番を想う^^

※今夏はお店のプチ改装を行いますので早め~遅めのお休みを頂戴いたします。

 店舗営業のお休みは、8/7(水)~21(水)でございます。

 お休み中もメールでのお問い合わせは随時お応えしておりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

b0172203_19113824.jpg
 8月の表参道をいつもの歩道橋の上から眺めてみますと・・・青々とした緑に包まれていました。
 おかげさまで表参道は日傘いらずで日蔭の道を歩けるのですが、背の高いケヤキ並木の下の散歩道は、とても頼もしい何かに守られているような癒しの風が吹き抜けます^^

 こんな都会の真ん中で「万緑」なんて表現を使って良いのかどうか・・・わかりませんが・・・ふさふさと茂る緑の葉っぱはとっても豊かで、とてもここが東京屈指のファッションストリートだなんて思えないほどです。
b0172203_19132667.jpg
 お店から表参道のこの通りまでは、徒歩1分もかかりません。
 ですが、この表通りを歩くことは少なくて、いつも夜の裏通りを速足で駆け抜けております私です。
 しかしたまのお昼間にケヤキ並木に出てみますと、小さなお店の中で朝から晩まで、何をコチャコチャやっているのかしら・・・なんてちょっぴり恥ずかしくなったり^^;、大丈夫だ!明日はきっとなんとかなるさ!なんていきなり気持ちが大きくなったりするから^^本当に不思議です。

 四季折々の景色を魅せてくれる表参道ケヤキ並木、現在は万緑の茂みとなって道行く人の暑さを癒し、どなた様にも涼やかで優しい風を届けてくれています。
 いつもシミジミ思うことですが、表参道は不思議なくらい時間がゆっくり流れる街です。

 さて、もうすぐ夏休みという方も多いのでしょうと思います。
 お取引様たちからも、来週は一週間お休みです^^vなんてご連絡を頂くようになりました。
 当店は、この時期を利用して店内のプチ改装をさせて頂くわけですが、皆さまの夏休みが終わり、改装も無事終了する頃はきっと秋の風を感じる頃となりましょう・・・。
 なので、本日のコーディネートはこんな秋一番の装いをご紹介いたします。
b0172203_19252932.jpg
 「竹節文様」江戸小紋×塩瀬の染め帯「萩」です。
 緑にベージュは文句なしの調和美ですが、そこに紅色が散りばめられると、なんだか生き生きとした若々しいコーディネートになるから不思議だな~と、この萩の染め帯、実を紅色に染めるという発想にいたく感心しています。
 塩瀬の帯は染の北川謹製、秋風が吹く秋ひとえの季節に本当にぴったりで、9月10月のコーディネートを季節感たっぷりに仕上げてくれる逸品です^^v
 

 真夏の盛りでございますが、以外とこの真夏は短いのです。
 どちら様もどうぞ、この夏を精一杯楽しんでくださいね。

 お休み前の店舗営業は明日8/6(火)の1日間でございます。
 お時間がありましたらぜひ、お立ち寄り下さいませ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-08-05 19:36 | コーディネート
<< 明日から改装工事です。店舗営業... 夏の藍と青 >>