京の小紋と新しいお店、ぜひ会いに来て^^v

 8/30(金)~9/7(土) 京の名工「大野信幸」 秋冬新作展を開催いたします。 

期間中にご紹介予定の作品の一部をこちらに掲載しています。(今日も追加しました^^v)
こちらクリックでご覧ください→http://someichie.exblog.jp/19552594/



 本日のコーディネート^^お着物は大野信幸作「毛万縞」江戸小紋です。
 (写真をクリックすると大きくなります)
b0172203_199503.jpg
 「毛万縞」は当店の万筋よりも粗い縞なので、なんとも粋な存在感のある江戸小紋です。

 しかも良く見ますと(写真ではわかりづらいかもしれませんが)「引き染め」と「型染め」の2色染めです。
 さきにチャコールグレーで毛万縞を型染めして次に上からピンクベージュの引き染めをしています。
 遠目には茶味のある粋でカッコいい縞文様が素敵です。

 あわせた帯は、西陣の老舗「帯屋捨松」さんの名古屋帯「トルコ装飾文」です。
 どうでしょうか?
 モダンな大人っぽい可愛らしさのあるコーディネートにしてみました!

 帯はこちらでご紹介しています→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_turco.html
b0172203_1910692.jpg

 ということで、大野信幸新作展は、明日からです。
 本日もご紹介ページに作品のアップを増やしました!
 →http://someichie.exblog.jp/19552594/


 お時間がありましたら、ぜひ実物(反物も大野先生も^^)会いにいらして下さいませ^^v


 そうそう、プチリフォームをしました店内ですが、こんな感じになりました^^
b0172203_192228.jpg
b0172203_19223733.jpg 和室スペースとフローリングスペースの間にこの「お座敷すだれ」を付けたくて、先日やっと出来上がりましたので早速吊り下げてみました!
 2階はとっても広々とした空間になりましたし、畳の上で足を延ばしたり、試着したり、寝転がったり?何だってできます^^v
 明日はたぶんきっと、ここに大野先生が座るんだと思います^^;
 どうぞ、ぜひ、作品も、リフレッシュした店内も、ぜひぜひ見にいらして下さいませ。

 ただ店長は…3階の事務所と2階のお店の間を一日に何十往復もしていまして、ちょっとその体力不足は誤算でしたが、なんとか、かんとか、切り盛りしておりますので^^お会いできましたら嬉しく存じます。
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-08-29 19:26 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho