<< 夏の終わり とっても大切なお知らせです。 >>

ぎゃぁ~可愛い!

※11月1日よりお誂え江戸小紋の価格が改定になります。詳しくはこちらクリックでぜひご確認ください。
→http://somesan.exblog.jp/20957752/


b0172203_1724302.jpg
 ぎゃぁ~!可愛い~~♪
 思わずそう叫んでしまいたくなるようなラブりーな染め帯は、今朝の開店前、のんびりとモーニングコーヒーなどを頂いてましたところへお取引様が突然やってきて、店長のくつろぎのひとときに衝撃が!!

 えっ、可愛すぎるよね?えっ?これって年齢問わずかな?
 するとお取引様「これは最初は紬のボコボコした生地に染まっていたものを、江戸小紋にも合うようにって僕が生地を塩瀬にかえて染めてもらった帯なんで、染一会さん用にってちゃんと考えて作ったんですよ!」と・・・いや^^;いやいや頼んでないけど^^;で・・・どうよ?可愛すぎ^^?

 そこで、可愛すぎかどうかを確認するためにコーディネートしてみました^^
 あわせたお着物は、只今店内にてご紹介中の大野先生の「小菊詰め」文様の江戸小紋。
 ちょっぴり渋めの紅藤色のお着物に、ちょこんとのせてみましたemoticon-0148-yes.gif
b0172203_17244076.jpg
 やっぱり可愛い!
 でも、でもでも、こうしてコーディネートをしてみると、なんと大人の女性にとても似合う可愛いコーデになりました。40代でも50代でも60代でも、ぜんぜん大丈夫じゃないですか!! いやむしろ年齢を重ねた方がうんと可愛らしく着こなせるコーディネートですな^^と納得^^v
 
 で、くつろぎのモーニングコーヒーを飲み終える頃には、テーブルの上にちょこんとこの子が残されておりました!ってわけなんです^^;

 いかがでしょうか?
 江戸小紋などのやわらかいお着物以外にも紬などの織りの着物にバッチリお似合いの、しかもいろんな色が満載の「花の里」は小物づかい次第で豊富なバリエーションをお楽しみいただけて、気分転換にもってこいの気軽な染帯です。
 早速こちらでご紹介いたしました
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_hanasato.html

 コーディネートにあわせたお着物はemoticon-0148-yes.gif
b0172203_17534671.jpg
 ※画像はどれもクリックすると大きくなりますので、ぜひゆっくりご覧下さいませ。

 大野先生の新作展は明日の土曜日までとなりました。
 明日の朝は少し気温も低めで清々しい秋の目覚めとなることと思います。
 お時間がありましたらぜひ、遊びにいらしてくださいませ^^

 お会いできますのを楽しみにお待ちしております。


お店ではあすの土曜日まで、京の名工「大野信幸」 秋冬新作展を開催中です
~9/7(土)19:00まで開催しております。

期間中にご紹介予定の作品の一部をこちらに掲載しています。
こちらクリックでご覧ください→http://someichie.exblog.jp/19552594/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-09-06 17:57 | コーディネート
<< 夏の終わり とっても大切なお知らせです。 >>