プチフルールでコーディネート!

b0172203_18185984.jpg
 近頃の店長さん、「可愛い」がマイブームなの?と言われそうではありますが・・・^^;
 今日もめちゃくちゃ可愛い帯が入荷しました!!

 まるでお花がみんなニコニコ笑っているように見えるこの素敵な帯は西陣の老舗「織楽浅野」さんの名古屋帯です。淡い水色の地色もきれいなのですが、たまご色のお花が何しろ可愛い!しかも白く輝く葉っぱ、ゆらゆらそよぶハートの形に見えるではありませんか!?
 

 もっこりとした織り柄がこれまた可愛い好きな女心をくすぐるから困ったもんですが・・・とりあえず、今日はこんなお着物にコーディネートしてみました!シックな濃いこげ茶の江戸小紋「宝尽くし」です。

(今日も上下の画像はクリックで拡大しますので、ぜひ大きな画面でご覧ください)
b0172203_18193597.jpg
 焦げ茶と水色ってとっても相性が良いように思うのですがいかがでしょう?
 シックなアイボリーやベージュの帯ならもちろん焦げ茶に相性抜群ではありますが、それではちょっとつまんないかな^^?なんて思う日にはぜひ!こんな帯をあわせてみてくださいね。

 また、ベージュやクリームのお着物にあわせてエレガントに!
 はたまた、オレンジ、グリーン系にあわせてキュートに!
 そして、紺色や黒っぽいのお着物にあわせても大人可愛く
 色々なコーディネートを提案させて頂けますので、お手持ちのお着物コーディネートをご検討なさいます際にはぜひご相談くださいませ。

 帯はこちらのウェブサイトでご紹介しました
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_fleur.html

 そして、お着物の宝尽くしはこんな柄!
b0172203_18212139.jpg
 こちらの柄は先日までご案内しておりました京都で染めた江戸小紋です。こっくりとした焦げ茶にユニークな宝尽くしが素敵です。もうしばらくだけ居残り展示をしていますので、よろしければぜひご覧になりにいらっしゃいませんか?

 ところで、宝尽くし
 もし宝尽くしのお宝の中で何か本当に頂けるなら何が欲しいか!?
 そんなどうしようもないことを時々考えるのですが・・・
 店長は何といっても「隠れ傘」と「隠れ蓑」の透明人間セットです。
 あっ念のため申し添えますが、透明人間になって悪さをしよう!ってことではありませぬよ^^;
 でもちょっと考えてみてください!
 たまに透明人間になれるんだって技を持っていた場合・・・
 へへへっ^^;ちょっとワクワクするではありませんか^^?

 
 でも大丈夫、店主が透明になっていたのではどうしようもありませぬゆえ、ちゃんと日々の現実を生きてまいりたいと思っております^^v

 明日の水曜日は定休日でございます。
 
 明日はとにかく一日ノーメイクで風邪を治しちゃいますね!
 ということは・・・でもつまり明日はとりあえず、店長は透明人間の日!というわけですが・・^^;

 皆さまもどうか体調を崩したりなさいませぬよう、週の半ばどうぞ元気にお過ごしくださいませ。
 お休み明けにまた元気にお目にかかれますように。 

  
 

※11月1日よりお誂え江戸小紋の価格が改定になります。詳しくはこちらクリックで必ずご確認ください。
→http://somesan.exblog.jp/20957752/



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-09-10 18:40 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho