NEW POST

フウセンカズラが鈴なりに実りました!

 今日はまた、夏が最後の力を振り絞るように気温を上げてくれたようで・・・真夏日の表参道になりました。
 久しぶりにご来店下さったお客様は有松絞りの浴衣姿が可愛らしくて凛々しくて素敵でした^^ でも、それでも暑い暑い!そんな一日でしたが、皆さまはお元気に週末をお迎えでしょうか?

 今年の夏の猛暑ではベランダの植物のお世話も大変でした。
 まっ、お陰様でリフォーム工事のため毎日出勤しましたので、ちゃんとお水をあげることができたのですが、一日に何杯ものお水を欲しがって何度も何度もお水をあげたものでした。

 とはいえもう秋・・・
 今朝ぼんやりとベランダのお庭を眺めたら風船葛(ふうせんかずら)がいっぱいの実をつけていました。
 涼やかなグリーンの茂みを眺めていると、あれ?小人のアリエッティが隠れているかも?そんな空想が駆け巡る可愛い風船葛です。あれ?ほらあそこに!アリエッティの洗濯物が干してありますよっ^^;(なんて)
b0172203_19292533.jpg

 そういえば・・・店内を振り返ってびっくり!この鈴なりの実はまるでこの江戸小紋のようでもあります。
 「鈴なり」 事が成るとたわわな実が生ることをかけて、とても縁起の良い江戸小紋。
 いよいよ秋ですもの、収穫の季節にもふさわしい清々しい江戸小紋は、こんなに可愛い^^
b0172203_19362586.jpg
 そして今日は、間もなく訪れる季節のために、カジュアルコーディネートに結城紬の無地八寸帯をあわせてみました。
b0172203_1941342.jpg
 この暑さも明日まで!とのことでございますので、いよいよ秋のお出かけが楽しめる季節の到来です。
 秋一番のコーディネートをぜひ思いめぐらせてくださいね^^v

 ※結城紬の帯はこちらでご案内しています→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_yuki.html 

 明日の土曜日は11時~19時まで通常営業しております。
 15(日)16(祝)は連休となりますので、どうぞ明日のうちにお目にかかれましたら嬉しく存じます。  


 ところで風船葛!間もなく実が茶色くなって中から種が出てきます。で、その種にはとっても不思議な白いハートのマークがついているのだそうですよ^^だから花言葉は「あなたとともに!」なのだそうです。
 今年の秋には種を収穫してみようかな^^
 あれ?でももう一つの花言葉・・・次々と実をつけることから・・・「多忙」なのだそうです^^;
 う~ん。それは・・・悩ましい。。。
 でも「早く涼しくなって忙しさが波のように来ますように」(と、今日のカレンダーに書いてありました^^)

 どちら様も三連休でございます。
 台風が近づいているようではありますが、秋一番の連休です。
 どうぞ楽しいお休みをお過ごしくださいませ。
 

※11月1日よりお誂え江戸小紋の価格が改定になります。詳しくはこちらクリックで必ずご確認ください。
→http://somesan.exblog.jp/20957752/



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-09-13 19:53 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho