NEW POST

夕焼空が素敵な、秋になりました。

 台風が過ぎ去りようやく、本格的な、大好きな秋がやってまいりました。
 連休明け、皆さまお元気にお過ごしでしょうか!?

 おかげ様で昨夕はとても素敵な夕焼け空を見ることができましたが、「夕焼け」は俳句なんかでは夏の季語らしいです。でも個人的には、夕焼けが一番似合う季節は秋じゃないかと思います。
 

 例えばあの清少納言の『枕草子』だって・・・
 「秋は夕暮。夕日のさして、山の端いと近うなりたるに、烏の寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、飛び急ぐさへあはれなり・・・」ってネ^^v

 先日京都へ秋物仕入れの出張に参りました際、大変に気に入って連れてきた帯も夕焼け色。
 この帯を見た瞬間、あかね色に染まる秋の空を思い浮かべて猛烈にグッときた帯です。
b0172203_1926929.jpg
 心に響く素敵なものを目の当たりにした時には、いろんな合理的な判断がブッ飛んでしまいます。それは時に、遠い恋心^^?にも通じるところがあるのかもしれませんが・・・ギャッ^^; と、とにかく、この微妙な色彩の中、ところどころに光る箔使いは、沈む夕陽からこぼれ落ちる瞬間の、煌く雫のようにさえも感じます。

 (今日もまた写真をクリックすると大きくなりますから、大画面で見てみてくださいね)

 そして本日はその帯を秋バージョンでコーディネートしてみました! 
 あわせた着物は「苔色」の「葉扇」文様の染小紋です。(HPではこちらでご紹介) 
b0172203_1926030.jpg
 色合いを増す木の葉も茜色に染めてしまいそうな・・・深みのある秋の装いはいかがでしょうか^^?

 夕焼け色の帯はウェブショップにてご紹介しました
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_persia.html


 ところで、台風も去り連休もあけたと申しますのに、また明日は水曜日、定休日なのです。
 誠に申し訳ございません・・・・

 でも、でもでも、秋の深まりとともに、こんな予定を計画しております049.gif
 ◎9/26(木)~10/12(土)は、秋の染め帯展です。
 ・9/26(木)~10/1(火)は、モダンで素敵な創作染め帯を中心にご紹介予定です
 ・10/3(木)~10/12(土)は、東京手描き友禅作家「田邊慶子」先生とゆかいな仲間たち染め帯展
 ◎10/24(木)~10/29(火)は、秋冬の羽織・コート展です。
  当店オリジナルご紹介のコートも発表予定です^^

 近々にご案内状やご案内のサイトを設けますので、どうぞ楽しみにご予定くださいましたら嬉しいです。

 やっと過ごしやすい季節になりました。
 こういう気候の変わり目には体調を崩しやすい頃ですので、どうかくれぐれもご自愛くださいますよう。



※11月1日よりお誂え江戸小紋の価格が改定になります。詳しくはこちらクリックで必ずご確認ください。
→http://somesan.exblog.jp/20957752/



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-09-17 19:58 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho