<< 店長の万筋×伊那紬^^ 十三夜 >>

ちょっぴりハンサムコーディネート♪

b0172203_18272527.jpg
 本日は^^店長お気に入りの伊那紬の帯ニューバージョンが入荷しました!
 なので、シックにモダンにコーディネートをしてみました!
 着物は紺地にピンクベージュの引き染めが素敵なドッド柄の小紋、そして今回の伊那紬は水色のぼかしに紺色の格子柄がカッコイイ名古屋帯です。
 でもしかしカッコ良すぎては染一会らしくない^^?ので絞りの可愛い帯揚げをあわせてみました。
 (画像クリックで拡大します)

 さて、帯締めはどんなお色になさいましょうか?ベージュなどの淡い色でも、ボルドーなどの濃い色でも、実は帯締め一本で個性が出せるコーディネートでもございます^^v 
 皆さまなら、どんな色がお好みでしょうか?ちょっと想像してみてくださいね!

 ということで本当は着物と帯の詳細をご案内したいところですが撮影が追いつかず^^;本日はコーディネートにちょこんと置いたお草履さんをご紹介します^^

 当店ではお草履は店長が勝手に花緒と土台とツボ色をセットアップしてご紹介しています。今回はこのシックで可愛いお草履はいかがでしょうか!?
b0172203_18482042.jpg
 とにかく歩きやすいと多数のご感想を頂いており実証済みの小判型のお草履。チャコールグレーの土台にぼかしストライプ柄の花緒がカッコよくて、さらにこだわったのはツボ色です。この子にはアイボリーやボルドーのツボ色よりも紺色が絶対かわいい!と思いまして秋のはじめに京都でセットアップしてもらいました^^v

 こんな濃い目の色のお草履って何足目かには絶対欲しくなるものですよね!
 さりげないけど素敵な配色かな?と思いますが、いかがでしょうか!?
 もちろん本日のコーディネートのもぴったり!!

 そのお草履はこちらのウェブサイトにてご紹介しました。
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/zouri_shima.html 

 と~っても過ごしやすい季節になりましたので、この週末はお着物でお出かけを予定されていらっしゃる方も多いかと思います。もし足が痛いとか?可愛くないのよね~とか?、そんな時にはぜひこの子のこと思い出してくださいね^^v

 本日の画像も2枚ともクリックすると大きくなります!
 ゆっくりご覧になってみてくださいませ^^


 それにしても陽が暮れると途端に寒さを感じるほどになりました。
 朝晩のおでかけにはショールなどをご用意なさるとよろしいかと思います。

 あっ!お~っと!!来週は、そのすぐに羽織れる可愛いショールも色々とご紹介いたします「羽織コート展」です。ぜひぜひご予定下さいましたら嬉しいです^^v

 明日の土曜日も通常通り営業しております。
 気持ちの良い週末、お目にかかれますのを楽しみにお待ち申し上げております。
 

予告☆10/24(木)~10/29(火) 羽織・コート展です
(可愛い秋冬ショールもご紹介します)


※11月1日よりお誂え江戸小紋の価格が改定になります。詳しくはこちらクリックで必ずご確認ください。
→http://somesan.exblog.jp/20957752/



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-10-18 19:24 | コーディネート
<< 店長の万筋×伊那紬^^ 十三夜 >>