店長の万筋×伊那紬^^

b0172203_1943724.jpg
 本日の店長です^^
 袷の着物が心地よい気候になりましたね!
 本日は墨紺色の「万筋」江戸小紋×伊那紬の帯です!(画像クリックで拡大します)
 

 このところ、もうすぐ「おあつらえ江戸小紋」のお値段が変わってしまうので!いつかは・・・と思っていましたが・・・「今でしょ^^v」ということで伺いました^^というお客様が増えています^^

 とっても嬉しくてありがたいことで忙しくさせて頂いております。ありがとうございます。
 しかし、先日もお詫びしたことなのですが、通常はお誂え染めに「1ヶ月」を頂戴しておりますが、只今そんなことで通常よりもご注文数が増えており、誠に申し訳ございませんが、「1ヶ月半~2ヶ月」の余裕を頂戴致したく(勝手なことを本当にすみません)宜しくお願いします。

 とりわけ、本日店長が着ている「万筋」は型紙の技術もさることながら染めには緻密な作業を要するため、通常でも染めに2ヶ月を頂戴しております。こちらは大変に申し訳ございませんが、さらにもう少しお時間を頂戴することとなりますので何卒ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 しかし・・・万筋、たまに袖を通すとやっぱり何かいつもと違って何度も鏡を見てしまいます。
 縞が縦に落ちる万筋は、その落ち感がまた何とも言えぬ魅力的で、やっぱりイイな~と納得の逸品です。
 (画像クリックで大きくなりますので、万筋って着るとこんな感じって見てみてくださいませ)

 で、ところで、その万筋に紬の帯^^?って、そんなコーディネートができるのも江戸小紋の魅力^^v
 実はこちらの帯は、昨日の日記でもご紹介しました「伊那紬の名古屋帯」旧バージョンです。
 
 今年の新バージョンの一つは濃紺のカッコよくて可愛いデザインになっています。
 今日は枯れ色「むじな菊」文様の江戸小紋にあわせてみました!
b0172203_19572891.jpg
 紺色の帯って私もずっと欲しいなと思っているのですが、なかなか出会いませんね^^;
 黒じゃなくて紫じゃなくて紺!それにベタな紺、垢抜けない紺でなくて・・・
 そんなこと思っている時にやってきたこの子、ビックリするほどモダンでお洒落で即入荷を決めました。

 しかも伊那紬の名古屋帯、私も愛用していますが大変に締めやすくてお太鼓もつくりやすく、緩んでくることもありません。ともかく失敗することがまずないのです。全通柄でありますので、どこを出してもお洒落。

 その帯は本日こちらにてご紹介しました。
 詳細はこちらクリックで→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_ina_k.html
 

 あわせた帯揚げは当店のオリジナル染め帯揚げです。
 このターコイズ色は大変に人気で何度も染めていますが、現在も残り1枚ですのでお早めに^^v
b0172203_2044378.jpg


 さて、週末は如何お過ごしでしょうか?
 今日も随分と肌寒い一日でした。
 実は今宵は満月なのですが、ここ表参道では雨がポツポツ。。。
 一気に秋が進んで体がついていけないワなんて方も多いかと存じます。
 明日も寒い一日になりそうですので、どうか暖かくしてお過ごし下さいますよう。

 では、どちら様もどうか楽しい週末をお過ごし下さいませ。
 お休み明けにまた元気にお会いできますように! 

予告☆10/24(木)~10/29(火) 羽織・コート展です
(可愛い秋冬ショールもご紹介します)


※11月1日よりお誂え江戸小紋の価格が改定になります。詳しくはこちらクリックで必ずご確認ください。
→http://somesan.exblog.jp/20957752/



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-10-19 20:10 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31