秋深き・・・

 早いもので街にはクリスマスの飾り付けが賑やかに行われる季節になりました。さらには年賀状におせち料理の予約と・・・・昔から思いますとクリスマス・年末商戦の時期は1ヶ月も繰り上がって、まだまだ晩秋にしんみりと浸っていたい時期ですのに・・・なんと気ぜわしいことでございましょう・・・^^;

 とはいえ・・・着物も帯は、お召しになるにはまずお仕立てが必要で、すぐには身につけられない身の上のお品でございます。なので、そろそろクリスマス&年末年始の構想を具体化セネバならぬ時期でもございます。やはり気ぜわしいことで・・・まことにすみません。

 写真は、紅梅色の江戸小紋「むじな菊」に、年末年始のシーズンにもぴったりの西陣「帯屋捨松」さんの名古屋帯「四季かるた」です。(写真クリックで大~きくなります)
b0172203_18103484.jpg
 淡い藤色の帯地はきっと色んな色のお着物にさりげなく上品に寄り添ってくれる質の高い帯です。
 四季の植物が可愛らしいかるたになっているところもちょっと素敵です。
 年末年始のみならず、秋にも春にもちょこっとかしこまったお出かけに出番の多い帯です。
 紅梅色のお着物にあわせると、可愛い大人の装いが完成します。

 着物は価格据え置きの染め上がり反物ですので、お仕立てしてすぐにお召し頂けます。  
 →http://www.someichie-shop.jp/SHOP/OR1304.html

 
 実は、こんな時期だからこそ、こんなことを予定しています!!049.gif
 11/15(金)~23(祝・土)まで、『帯屋捨松&西陣織り帯展』 

 なんやかんや言っても、これからの季節はいつもよりも、ちょっぴり心の踊る華やぐ時期です。
 京都西陣の織りの帯たちでキラキラ☆彩りを添えてみませんか?
 楽しくて可愛くて、そして美しい世界、ぜひお楽しみにご予定くださいませ。

 DMご希望頂いてます方には近々にお葉書をお届けいたします。
 そうでない方は、ぜひまたこちらの店主日記で色々とご紹介してまいりますので、どうぞぜひお楽しみになさってくださいませ。


 ということで、また明日は水曜日!定休日です。
 休んでばっか?とお叱りを受けそうですが、店長業にはガッツリ休める日はあまりないのです・・・(泣;
 でも、だから、明日はぜひ一日・・・
 
  「秋深き 隣は何をする人ぞ」(芭蕉)

 そんな晩秋の気分にゆっくりと浸らせて頂きたいと思っております。

 随分と冷え込むようになりました。
 どちら様もどうかお風邪めされませぬよう、お気を付けてお過ごしくださいませ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-11-05 18:38 | コーディネート