帯展は明日23日18;00までです。

11/23(祝・土)まで、『帯屋捨松&西陣織り帯展』開催中!
期間中は帯のお仕立て(帯芯含む)代無料です



 本日も色々とお出かけ下さり誠にありがとうございます。
 そんなこんなで開催してまいりました西陣織帯展は明日までございます。
 明日は祝日ですが、11:00~18:00まで通常営業しております。
 お時間がありましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ。

 本日のコーディネートこんな上品なコーディネートからご紹介してまいりたいと思います。
 ※画像クリックして大画面でご覧になってくださいネ^^v
b0172203_17575944.jpg
 帯は織楽浅野謹製の名古屋帯。名古屋帯ですがちょっとしたプチフォーマルなシーンにも気負わずお召し頂けて、お食事や観劇にも使いやすい美しい帯です。そして・・・可愛い♫
 年末年始のキラキラした季節にはこんな帯があると便利なのに!普通に見えて実はデザインも色使いもとってもお洒落なところが気に入っています。

 着物は江戸小紋「十字絣」文様です。伊勢型紙道具ぼりの名手「兼子吉生」先生の型紙です。
 とっても細かい極柄の江戸小紋はとても上品な繊細さが魅力です。
 やさしい亜麻色で染め上がっていて、帯次第で色んな表情をつくることができる美しいお着物です。
 とっても細かいのでぜひ拡大してご覧下さいませ。
b0172203_1825454.jpg
  
 そしてこのお着物にこんな大胆なインパクトのある帯をのせてみると・・・
 これまたビックリな可愛い街歩きのコーディネートになりそうです。
b0172203_18251013.jpg
 帯は帯屋捨松謹製。
 捨松さんらしい印象的な色彩デザインが魅力的な名古屋帯。
 お花は遊牧民が旅する草原の花。
 穏やかで可愛らしい姿なのに、しっかりと根をはる逞しいお花が本当に模力的です。
 黒地の帯があるととっても重宝します。でもでもちょっと個性が光るひと味違う帯をお探しでしたら、きっとこの帯は色んな色のお着物をとても素敵にしてくれますよ^^

 毎日盛りだくさんのコーディネートをお届けしてきましたが、帯展は明日までということで、ご紹介してきた帯の多くが明日までのお披露目となります。
 明日23日は祝日ですが、11:00~18:00まで通常営業しております。

 明日もお天気は良さそうです。
 ぜひぜひ遊びにいらっしゃいませんか!?
 お会いできますのを楽しみに、お待ち申し上げております^^v


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-11-22 18:43 | コーディネート