江戸小紋の「滝縞」柄。

只今お店では~21(土)まで、歳末クーポンセールを開催しております。
クーポンDMはこちらから→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html
ちゃんとしたセールは年に一度だけ!お会いできますのを楽しみにしております.
☆~☆~☆~☆



 今日はどんよりとした一日で、玄関で暖簾の外を見ると寒々と冬がやってきたことを実感します。
 皆様のお住まいのところでは、いかがでしょうか?

 ところで、ダイレクトメールは(とくに都内の方には)数日遅れで土曜日とか今日の月曜日とかに到着しているようですが、消印は12/4ということですので、ハガキも数日かかちゃうようになったのか・・・人手不足なのでしょうか、でも廃棄されていなくてよかったですが、本当に申し訳ございませんでした。
 今後はもっとがんばって早くお出しできるように気をつけたいと思います。すみませんでした。。。
 クーポンセールはまだまだこれからですので、よろしければぜひお使い下さいませ^^v

 さて今日も気を取り直して・・・^^
 (画像はクリックで拡大です)
b0172203_18274756.jpg

 本日のコーディネートは、ちょっぴりシックでカッコイイ!大人っぽいコーディネートをしてみました。
 墨色の縦縞の江戸小紋、そして帯はシックなシルバーグレーでも色使いがとてもモダンな西陣織りの名古屋帯です。※こちらでたっぷりご紹介しています→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_isu.html
 帯のターコイズ色をひろって帯揚げもターコイズにしてみましたが如何でしょうか^^? 

 この帯は西陣の小さな老舗の機屋さんで織られています。
 地がとてもしっかりとしていて丁寧な仕上げです。
 とても長くご愛用頂けて、しかも色んなお着物にあわせやすい上質なお品です^^

 そして、お着物ですが、先日来ご紹介しております伊勢型紙の熟練工さんたちの型紙を染めた逸品のうちの一つ。職人さんたちの逸品型紙で染めた江戸小紋は年内いっぱいご紹介予定です。
 こちらは縞彫りの坂哲雄先生の型紙「滝縞」です。
 立縞の柄は本当にモダンで、時代を経ても全く古さを感じさせない文様です。そして「滝縞」はカッコよさと柔らかさを併せ持つ、とても素敵な文様ですよ^^v
b0172203_184494.jpg

 お着物、帯ともにクーポンをご利用頂けますので、ぜひこの機会に見にいらっしゃいませんか!?

 それにしても、まだまだクリスマスって感じしないわ~って方もいらっしゃるかもしれませんが・・・^^
 店内のBGM(USENですが)そろそろクリスマスメドレーが流れるようになってきました。
 このBGMを聞いているとちょっぴり気分も盛り上がってくるようです^^v
 よろしければぜひ、遊びにいらしてくださいませ。

 寒い中ですので、どうぞ暖かくしてお出かけ下さいますよう。
 お会いできますのを楽しみにお待ち申し上げております。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日

2014年1月より、定休日を、「日曜日」「月曜日」とさせて頂きます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-12-09 18:50 | コーディネート