ショッキングピンクの誘惑^^

只今お店では~21(土)まで、歳末クーポンセールを開催しております。
クーポンDMはこちらから→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html
ちゃんとしたセールは年に一度だけ!お会いできますのを楽しみにしております.
☆~☆~☆~☆



 今朝は激しい雨風でしたが皆さま濡れたりんさいませんでしたでしょうか?
 おかげさまで本日は静かな一日でございました^^;
 
 そしてボーーっと狭いお店の中を眺めてましたら、そうだこれ、見つけました!
 ショッキングピンクのバッグ。え~ショッキングピンク^^;なんておっしゃらずちょっと見てみてください。寒い季節に鮮やかなあたたかさが目を引くバッグです。(今日も画像クリックで拡大します)
b0172203_1748453.jpg

b0172203_17483681.jpg このバッグは実は機能性が抜群なのです。まず大きさは幅32cm×高さ25cm(持ち手含まず)×マチ13cm、見た目はそんな感じはしませんが、ガバっと開いて大容量。そしてマグネットで開閉自動なので、いちいち手を差し伸べなくても勝手に閉じてくれます。底には自立できるようにビスがついています。
 表は牛革、裏は豚革のバックスキンで上質感も抜群。外(バッグ写真の裏面になります)にパスケースやスマホなども入るポケット、中には2ポケット&ファスナーポケットもあってとっも便利。

 いやいや、とはいえ、だって、ショッキングピンクは持てないでしょ~!?って思いましたね^^
 今日はそのショッキングピンクで差し色の魅力をちょこっとご紹介です。

 例えばこちらのコーディネート。
 (極)木賊の文様の逸品江戸小紋!渋さと粋さ、そしてこの猛烈に微細な木賊柄がなんとも言えぬ風情のある江戸小紋ですが、ここに手描き友禅の可愛らしい染め帯「カメリア」をのせました。
b0172203_1891990.jpg
 こちらの着物はご売約済みとなりました。ありがとうございます。 

 そして^^本日の課題「ショッキングピンク」・・^^

 まずは、帯あげは「うんうん、わかる」と言われる淡いピンク、でも帯締めも同じような色ではボヤっとしてしまいますし、焦げ茶や紫色にすると、もしかすると少し年上に見えちゃうかもしれませんよ!
 ということで、ショッキングピンクをのせますと・・・ほら大人っぽいけど可愛い差し色になりました!
b0172203_184161.jpg


 そして、さらにさらに冒険して今度は帯揚げに「ショッキングピンク」!
 帯締めには染め帯とお揃いのバロックパールのカメリアの帯留めをのせました。
 モダンでドレッシーななコーディネートになったのでは?と思いますがいかがでしょうか!?
b0172203_18135969.jpg


 実は当店では、この色の「帯締め」「帯あげ」がとても人気です。
 鏡にあわせてコーディネートして頂くと、お顔の色がパっと華やいで、たぶんきっと5歳ぐらい^^?若く見えるのです^^一度この差し色の効果を体験するとヤミツキになっちゃうほどです♫♫

 だから、お手元のバッグだって・・・歩いている時はもちろん手に持ったり、バッグの中から何か出すときには持ち手に手を通したり、座った時にはお膝にチョコン、テーブルの上にもチョコン^^ すると不思議なことに、遠目から見ると、身につけられた方の周りだけ色の彩度や明度が何段階かあがったみたい!つまり明るく鮮やかに美しく見えるのです!ホントですってバ!!
 (バッグは通常の店頭販売価格、38,000円です)

 そして、何しろショッキングピンクはとても「女性らしさ」を高めてくれる色です。
 お洋服では身につけにくいけど、お着物なら身につけやすかったりもしますので、一度お試しになられてはいかがでしょうか?

 お店ではオリジナルの帯揚げを染めています。
 え~!?っていう鮮やかなお色からドンドン売り切れになっていくのは、やはり実際にご覧になると、そのパッと感をご体験なさるからだと思います。 

 ご紹介した帯の詳細は→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obi_n_ishi1.html
 帯留め「カメリア」→http://www.someichie-shop.jp/SHOP/obidome_tsubaki.html

 ※ごめんなさい。オリジナル帯揚げはクーポンご使用除外品なのですが・・・着物や帯、帯留めにはご使用可能です。

 さて、今年もお店の窓越しには「うっかりサンタ」さんがクリスマスの準備に何やら探し物に来ています^^;サンタさんは外からは見えませんから、ぜひ店内から、会いにきてあげてくださいね。
b0172203_18441819.jpg

 明日のは定休日を頂戴いたしますが、お休み明けぜひまた元気にお会いできますように。
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日

2014年1月より、定休日を、「日曜日」「月曜日」とさせて頂きます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-12-10 18:45 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31