NEW POST

クリスマスまであと一週間となりました

只今お店では~21(土)まで、歳末クーポンセールを開催しております。
クーポンDMはこちらから→http://www.someichie.jp/hpgen/HPB/entries/119.html
ちゃんとしたセールは年に一度だけ!お会いできますのを楽しみにしております.
☆~☆~☆~☆



 ふと気づくと、あっという間に、クリスマスまであと一週間となりました!
 今年のクリスマス、週末の3連休は皆さま如何お過ごしになられますでしょうか^^?

 本日ご紹介のこの帯、タイトルは「クリスマスリボン」といいます。 (※画像クリックで拡大します)
b0172203_17443856.jpg
 
 いえいえ、クリスマスでないとダメ!ってわけでは全然なくて、可愛いハートの花をローケツ染めと刺繍でポップに描いたインパクトのある帯ですが、せっかくなのでこのシーズンにはそんな名前で呼んであげると素敵かな^^vというわけです。

 レンガ色の地色のターコイズ色やクリスマスグリーンがとても素敵です。淡いベージュの十字絣の江戸小紋の合わせると、ちょっとしたパーティにお出かけしたくなりますね。
 ※こちらのお着物はご売約済となりました。ありがとうございます。
b0172203_17423998.jpg
 

 
 ところで、クリスマスイブまであと一週間!
 ということで、今年もサンタさんの情報をお伝えせねバ^^という時期になりました。

 ず~っと何年もこの日記にお付き合いくださっている方には「またか(ーー;)」のお知らせなのですが、実はこんな信用できる機関にて、当日のサンタさんの動きを追跡しているのです!

 その機関とは「北アメリカ航空宇宙防衛司令部」、通称「ノーラッドNORAD」というところです。
 NORADは、24時間体制で人工衛星の状況や地球上の核ミサイルや戦略爆撃機などの動向を監視する、アメリカとカナダが共同で運営する統合防衛組織です。

 でもなんで、そんなスゴイ組織がイブの夜のサンタさんを追跡しているかっていうと、そりゃもちろん、サンタさんが人工衛星やミサイルにぶつかったり危ない目に会わないため?だかどうだかは・・・ですが^^

 今から50年以上も前のお話。。。
 コロラドにある大手スーパーのシアーズ がクリスマスに子供たちがサンタさんと直接お話できるホットラインを開設したという広告を出しました。しかしその電話番号、間違えて掲載してしまったのです。
 なんと間違えた番号はこともあろうに、そのNORADの前進CONADの司令長官へのホットラインだったというのです。すると司令長官あてに子供たちから「サンタさんは今どこですか?」「サンタさんにお願いがあります」なんて電話が・殺到^^; そこで司令長官さん、機転をきかせて「レーダーで調べた結果によるとサンタが北極から南に向かった形跡がある」と答えたというのです。

 注:これ全部本当の話ですよ。

 それ以来NORAD 職員とその家族や友人、ボランティアによって世界中の子供達からの電話やメールへの対応が続けられてきました。
 ※NORADのページはこちらです→http://www.noradsanta.org/

 NORADの本格的なサンタ追跡は1955年から始まっています。今年でもう58年目!そして現在では多くの企業の協力を得て、サンタ追跡にインターネットも利用し、高度な位置情報の提供に力を入れているという、っとっても素敵なお話です^^v

 2013年サンタ追跡予告VTRはこちら


 イブの夜になると、こちらのNORADのサイトではいよいよ位置情報の提供がはじまります。
 サンタさんはまず、太平洋上の日付変更線からスタートして西向きに移動します。なので歴史的に見るとサンタさんは南太平洋を先に訪問し、次にニュージーランド、オーストラリアの順に回ります。その後、日本に向かって一気に北上すると予測されています。

 あれ?ま、まさか!?バカバカしい~なんて思ってませんか^^?
 ダメダメですよ^^大真面目なお話なのですから、クリスマスですから・・・
 よろしければぜひ、お付き合いくださいね^^v

 何しろ、現在ではサンタさんの現在地を調べようとNORAD サンタ追跡ウェブサイトにアクセスする人の数は何百万人にものぼるのだそうです^^

http://www.noradsanta.org/

 明日の水曜日は定休日を頂戴いたしますが、どうやら東京でも雪マーク。
 明日は随分と寒い一日になりそうです。
 クリスマスを前にお風邪など召されませぬよう、どうかお気を付けてお過ごし下さいませ!! 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
お知らせ♪

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

お店の営業時間:午前11時~午後7時 
定休日:水曜日・日曜祝日

2014年1月より、定休日を、「日曜日」「月曜日」とさせて頂きます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2013-12-17 18:16 | コーディネート

きもの・江戸小紋「染一会」店主日記です。 ※こちらでご紹介の商品は店内で取り扱っておりますが掲載日時の古いものは在庫切れとなっている場合もあります。お問い合わせください。


by someichie-tencho
カレンダー