<< 大寒の日に春が来た^^? 寒い毎日ですが、ゆっくり春を待... >>

京染小紋、やさしくて可愛らしくて、でもかっこいいんです。

 寒い週末となりました。今夜は雪が舞うかもしれないとのことですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 
 お店は来週1/22(水)~26(日) 『春花展』開催~(詳細はここクリック!)
 ということで、本日ご紹介しますのは、かな~り店長好みのコーディネートをご紹介しちゃおっ^^;

 写真は、春の羽織やコートにしても、もちろんお着物でお召頂いても、とっても素敵な京型染めの小紋地です。(画像はクリックで拡大します)
b0172203_16435759.jpg
 ベージュグレーのとっても上品で可愛らしい、やわらかな縮緬地の小紋です。
 写真では色がちゃんとお見せできなくて大変に残念です。
 実物は本当に美しくて、店長も先日京都で発見してあまりに美しいのでうっとりしておりました。
 お店に到着しても、やっぱ綺麗~☆
b0172203_1765040.jpg
 立春を過ぎて春の足音が遠くから聞こえたら、コートだってお着物だって、こんな淡くて柔らかなものを身にまといたくなるものです。

 それにこの小紋地は、白いお花がとっても可愛いのです。菊にもマーガレットにも見えるのですが、マーガレットもキク科のお花。春花展ということで、マーガレットでいかがでしょうか?

 そして、この小紋をお着物でお召になられるならば、とはいえまだ今は一年で最も寒い季節。
 なので、障子越しにともす灯りをイメージした暖かな名古屋帯を合わせてみました。
 これまた、濃い茶紫の地色がとても素敵です。
b0172203_17202220.jpg

 そして今回の春花展では、新作のお草履やバッグもご紹介します。
 お草履の花緒もお花柄、更紗の花です。
 紫地に白いお花、可愛らしくて粋で、ご紹介したマーガレット小紋の着物やコートにも良く似合います。
 あわせたバッグは人気のがま口バッグ、今度は紫^^
 
 ねっ^^寒い毎日ですが、そろそろお洒落して街にお出かけしたくなりませんか?
b0172203_17435164.jpg


 今年から日曜日&月曜日を定休日とさせて頂いております。
 明日の日曜日はお休みをさせて頂きます。
 月曜日もお店はお休みですが、その「春花展」にてご紹介の作品が届き始めますので、ぜひ少しずつご紹介してまいりたいと思います。もしお時間がありましたら、ぜひまたこちらの「店主日記」お訪ねくださいませ。

 ※お値段の表示がなくて・・・誠にすみません。
  どうぞお気軽にメールでもお電話でも、本当にお気軽にお問合わせくださいませ。

 ということで、今夜は都心でも雪かも・・・とのことですので、どうか皆さま暖かくして楽しい週末をお過ごしくださいますように^^v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*
*~1/22(水)~26(日) 『春花展』 開催~* 
春のお花をモチーフとした友禅染めの帯や着物(小紋・付下げ・訪問着)を中心に華やかに開催します。
春の卒入学にもふさわしい着物や帯をぜひご覧になりにいらっしゃいませんか?
期間中は「お仕立て代」無料になります!ぜひこの機会にお待ちしております。


お知らせ♪


2014年1月より、定休日を、「日曜日」「月曜日」とさせて頂きます。

☆消費税率改定のお知らせはこちらクリックでご確認ください。

※1月の営業カレンダー(赤字がお休みです)
1/14(火)は仕入れのため、1/28(火)は振替にて臨時休業させて頂きます。

b0172203_1735043.jpg

この日記はfacebookページにもリンクやシェアをしています。
FBからご覧になったほうが便利な方には
「きもの江戸小紋 染一会」FBページに「いいね!」を押して下さい!
www.facebook.com/someichie

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*


by someichie-tencho | 2014-01-18 17:30 | コーディネート
<< 大寒の日に春が来た^^? 寒い毎日ですが、ゆっくり春を待... >>